【西新宿ランチ】新宿西口のロシア料理屋さん「スンガリー」でつぼ焼きシチューとボルシチのセット。

  • ブックマーク

160707-sungari05

新宿西口にあるロシア料理のお店「スンガリー」に行ってきました。
ロシア料理の専門店って、西新宿に限らずあまり聞かないですね。

お店はコクーンタワーの隣にある、スバルビルの地下にあります。車のスバルのマークが目印のビルです。

地上から行くと、狭めの階段を下った地下一階、割と殺風景な通路にお店を発見。
雰囲気のある木でできた外観。ここだけ異国感あります。

160707-sungari01

「スンガリー」

中はパブ風の内装。薄暗くてオサレ感満載。ロシアのパブってこんな感じなのかな。

160707-sungari02

13時半ころに着いたのですが、店の8割程度が埋まっていました。

そして目当てにしていたビーフストロガノフランチが売り切れ。残念。というか、Aセットの「つぼ焼きシチューセット」しか残っていないとのこと。うーん、人気店。

というわけでAセットをお願いしました。1,010円。

サラダ、パン、ボルシチ、シチューの順で出てきました。

サラダ。ドレッシングがうまい。香ばしい何かが入ってていいアクセント。

パンはハーブのような香草が練りこんであって、口に入れるごとにいい香りがします。

160707-sungari03

ボルシチ。
キャベツ、タマネギ、ほろほろの牛肉がトマトベースでくたくたに煮込んであります。適度な酸味がたまりません。塩加減も丁度良い。そして遠くで複雑な香辛料の味がします。

つぼ焼きシチュー。
小さな壺型の容器にパイがこんもり膨らんでいます。これをシチューにつけて食べてくださいとのこと。
めっちゃ濃厚なシチュー。そしてめっちゃ熱い。味は意外にも薄めです。もうちょっと塩味が効いていてもよいかなあ。マッシュルームがごろごろ入っていました。

160707-sungari04

全体の量はそこまで多くありませんが、順に料理が出てきてゆっくり食べられるので案外お腹は膨れます。

ごちそうさまでした

この雰囲気、夜の部がまた良さそうですねー。
店員さんもみんなはきはきしていて丁寧な接客でした。

今度こそ今回売り切れだったビーフストロガノフを食べたい。ロシア版ロールキャベツのゴルブッツィってやつもめっちゃ美味しそうです。
ごちそうさまでした。

スンガリー 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000768/

この記事も読まれています

  • ブックマーク