【西新宿ランチ】「味陶庵 志奈川」でボルシチ。落ち着いていて雰囲気の良いお店!

  • ブックマーク

140401-shinagawa
「味陶庵 志奈川」
東京都新宿区西新宿4-11-19
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146555/

13時40分頃に到着。

焦げ茶色の木でできた内装に、ざらざらしたタイルの床の落ち着いた店内。
年季の入った、洒落た戸棚や小物などが置いてある。テーブルにもセンスよく小物が並べられている。

大きめのテーブルが3つ、壁に向かった小さなカウンターのようなものが2席ある。
年配のご夫婦に見える二人でお店を回しているようだった。
ちなみになぜか店内は少しひんやりしていて、寒いくらいだった。

ボルシチ(1,000円)をオーダー。

大きめの陶器の深皿にスープが入っている。
トマト、たまねぎ、ピーマン、ニンジン、じゃがいも、ウインナーなど、大きめの具がゴロゴロしている。

トマトが効いたあっさり目のスープ。ほのかな酸味。
タマネギは煮込まれてトロトロ。ピーマンは後乗せしたのか、キレイな緑色をしている。
微妙に複雑な味でとても美味しい。

店内の雰囲気がとてもよくて、ゆっくりお昼を食べるにはオススメのお店だ。
ごちそうさまでした。
ただ、量は少なめ。後でお腹が空いてしまった。

この記事も読まれています

  • ブックマーク