【西新宿ランチ】「豚どん きみちゃん」で豚丼セット。甘めのタレに山わさびがよく合うどんぶり!

  • ブックマーク

140331-kimichan
「豚どん きみちゃん」
東京都新宿区西新宿4-16-1 西新宿カーネル103
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121052/

豚丼の店「きみちゃん」に行ってきた。
14時ころに到着。この時間のお客さんは3人ほど。

あまり広くない店内。4人がけのテーブルが3つある。カウンター席もあるが、背もたれのない椅子で座りにくそうだ。
テレビで二時間ドラマが流れていて、庶民的な雰囲気の店内だ。この時間はおばちゃんが一人でお店をまわしていた。

メニューは豚丼がメインのようだが、その他に生姜焼きやメンチカツなどの定食があった。
豚丼(680円)をオーダー。

出てきた丼には豚肉とネギが乗っている。違う器には山わさびと卵の黄身が入っている。「これを混ぜて丼にかけて食べてください」という説明がテーブルに置いてある。
まずは卵なしでいただく。肉は厚めで少し固め。甘く濃い味付けのタレ。薬味のネギがよく効いている。
次に卵をかけて食べてみる。山わさびのさわやかな風味が肉に合っていて美味しい。濃い目の味付けの丼も卵をかけるとまろやかになる。

ボリュームも十分。腹持ちも良く、これで680円だったらお得感がすごい。
ごちそうさまでした。

ちなみに、料理がでてくるまでには少し時間がかかるように思えた。テイクアウトもやっているようだが、メンチカツのお弁当を頼んでいた人は10分くらいは待っているようだった。

この記事も読まれています

  • ブックマーク