2014年J2第18節|コンサドーレ札幌vs横浜FC @ニッパツ三ツ沢球技場(横浜駅からスタジアムまでの行き方もご紹介)

  • ブックマーク

140615-yokohama01
札幌出身ということもあり、J2コンサドーレ札幌を応援している私。
現在東京在住だが、関東アウェイの試合はできるだけ参戦中。

今回は横浜FC戦を観戦してきた。場所は横浜にある「ニッパツ三ツ沢球技場」。
2014年6月14日(土)16時キックオフ。
梅雨時期にもかかわらず、快晴。かなり暑い日だった。

横浜駅からスタジアムまでの行き方

横浜駅からはバスで行くのが一番ラクで早いと思う。
横浜駅まで到着したら、西口のバス乗り場へ。6〜11番乗り場から出るバスに乗って、「三ツ沢総合グランド入口」で下車する。
今回は10番乗り場からのバスに乗ったが、6〜11番であればどれに乗っても行けるらしい。

ちなみに、西口を出るとバスターミナルがあるにはあるのだが、そこで迷ってしまった。
ロータリー的なものを隔てた向こう側に6〜11番乗り場が見えているのだが、横断歩道などはなく、そこに行く方法がわからない。ドラクエ1の目の前に竜王の城があるのに行き方が分からない感に似ている。
(結局道路を横切ってしまったのだが、どうやら地下街からバス乗り場へ続く階段があるらしいことを帰り道に知った。)

道路が混んでいたこともあり、20分ほど乗車。
「三ツ沢総合グランド入口」で下車し、スタジアムまで歩く。
途中このような写真の案内板があったので、それに従い歩く。

140615-yokohama02

…が、この道で正しいはずなのだが、小さな野球グラウンド、アパートなどが続き、なかなかスタジアムらしきものが出てこない。
サポーターの応援の声は遠くで聞こえているので、間違いはないはずなのだが…。と不安になりかけたところでようやく入り口に到着。
この道にもう少し案内板を出してくれても良いかも。

スタジアム到着

ニッパツ三ツ沢球技場は専用スタジアムなので、グラウンドが近い!専用いいね!
この日はアウェイの方が人が入っているんじゃないかな?という雰囲気。札幌の関東アウェイ動員数は毎度すごいな。

140615-yokohama03

食べ物についてだが、アウェイサポーターの入り口の周辺には屋台などは出ていないので注意。スタジアム内のアウェイ席の中に小さな屋台が一箇所ひっそりと出ているだけ。
公式HPで確認すると、横浜FCサポーターの入場口の方にまとめて出ているようだ。
これももう少しきちんと案内して欲しいところ。

ビールについては、試合中に売り子さんが何人も往復してくれるので、飲みたいときに頼めるのはいいところ。暑い中、心配になるくらい本当に何往復もしていた。

試合の方は

2-2のドロー。
攻め込みながらも、先制点を取られる嫌な展開。
このままズルズル行くかなと思った矢先に、パウロンのヘッドで同点。さらに都倉のシュートのこぼれ球を荒野が押し込んで逆転。
そのまま試合は進み、今日は勝てそう!と思ったロスタイムに失点。

全体的には珍しく押していたように見えたんだけど、少ないチャンスをきっちり決められてドロー。

・ほんと決定的なパスを出せる人がいないんだなあ。

・パウロンの縦ポンパスは素人の自分が見てもわかるようになった。8割くらいは縦ポンしてた。

・横浜FCはギリギリで同点に追いついたにもかからわらず、サポーターからは大ブーイング。ほとんど押されていたから、ふがいない戦いにブーイングということ?

帰り道について

帰りは、来た時に降りたバス停の向かい側にあるバス停から乗車して横浜駅まで移動。
バス停は大行列だったけど、バスはどんどん来るので、さくさくと行列が消化される。
スタジアムから横浜駅まで歩いている人もたくさんいたので、徒歩も可能な様子。

さて、ここ10試合見ても1勝5敗4分という成績。
小野が加入したのは大きなニュースだけど、それだけでなんとかなるとは思えないチーム状況に見える。
去年よりは戦力が充実している気はするのだけど、今年のほうがピンと来ないサッカーをしているなあ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク