思った以上に楽しい!「国展」の彫刻作品が個性的でアツい

  • ブックマーク

kokuten2015-01
毎年、GWから5月上旬まで新国立美術館で行われている「国展」。
絵画、写真、彫刻、工芸など大量の作品が展示されている大規模な展覧会だ。
叔父が出展していることもあり、毎年観に行っている。

中でも彫刻作品がとても個性的で面白く、毎年楽しみにしている。

木、石、鉄などさまざまな素材でできた彫刻が楽しめる。
クオリティは高く、どれだけ時間かかったんだろうという作品が勢揃い。

もちろん真面目な作品たちなのだが、どうしてこうなった…とツッコみたくなる作品も割と多い。

すべすべのまめ。これ触りたいなあ。
すべすべのまめ。これ触りたいなあ。
どうしてこうなった
どうしてこうなった
ドラクエの中ボス的なやつがいる
ドラクエの中ボス的なやつがいる

思った以上に楽しめると思うので、六本木に行った際には足を運んでみるといかがでしょう。
2015年の会期は4月29日(水・祝)~5月11日(月)。

この記事も読まれています

  • ブックマーク