【行ってきたレポート】めっちゃキレイで快適!汐留新橋銀座エリアのコワーキングスペース「BasisPoint」

  • ブックマーク

汐留にあるコワーキングスペース「BasisPoint」に行ってきた。

とてもキレイで居心地がよく素晴らしいスペースでした!
早速ご紹介!

BasisPoint

BasisPointの最寄り駅は汐留駅or新橋駅。駅から歩いて5分ほどの好立地。
詳しい行き方は下記のページに書いてあり、この通りに歩けば間違いなくたどり着く。テンションが高い(笑)、わかりやすい案内ページだ。

汐留からのアクセス手順

新橋からのアクセス手順

お店のあるビルの入り口に到着。すこし古めのビルで、インターネットカフェや、居酒屋などが入っている。
飲食物の持ち込み可なので、1階にあるファミマで調達するとよいだろう。

いろんなお店が入ったビル。
いろんなお店が入ったビル。

めっちゃキレイなスペース

お店は10階。到着してその綺麗さに驚いた

触り心地の良さそうな木のテーブル、オシャレなダウンライト、カリモクのソファ、落ち着いたBGM。一気に気に入ってしまった。

キレイで快適すぎる
キレイで快適すぎる

下調べとしてここに来る前にサイトを見ていたのだけど、そこに掲載されている写真が綺麗すぎて「ここまでキレイではないでしょ…」と思っていたのだが、写真どおり、いや、写真よりキレイかもしれない

カウンター席
カウンター席

席はバラエティに富んでいて、10人以上が座れる大きなテーブルから、窓に面したカウンター席、4人ほどが対面して座れる半個室席などがある。
今回は窓に面したカウンターに陣取った。10階なので、窓からは外の景色がよく見えて気持ちがいい。

半個室席。複数人で使うのに良さそう。
半個室席。複数人で使うのに良さそう。
インテリアにも凝っている
インテリアにも凝っている
ここで読書とかいいな
ここで読書とかいいな

関西弁の気さくな店員さん(店長さん?)がシステムを丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心だ。

当然、無料wifiで、有線LANも使うことができる。電源も各テーブルの机に設置されているので安心。
読み放題の本棚があり、自由に読むことができる。

到着した時間から2時間くらいは他のお客さんがおらず、ほぼ貸し切り状態だった。
そのあとポツポツとお客さんが来店。勉強する人、PCで仕事をする人などさまざま。他の人が頑張っているのを見ると、自分もやらねば!といい刺激になる

気になる料金は、一般料金の場合、ドリンク飲み放題で1時間600円。4時間以上になると2,000円定額になり、何時間使ってもいいらしい。

案内パンフレットも充実
案内パンフレットも充実

快適すぎて驚いた

正直、ここまで快適だとは思わなかった。
ブログ書きも非常にはかどった。時間に対してお金を払うと、ムダにしないようにと集中して作業するね(笑)。
勉強なども捗ること間違いないだろう。

お店の人に聞いてみると、そこまで混雑する日はないとのことだが、最近徐々に人気が出てきているという。いやー、ここは人気でるよ絶対
混雑状況はツイッターやサイトで確認できるとのこと。

これはいい場所を見つけてしまったなあ。ちょっと通ってしまうかも。
また行って作業したい!

BasisPoint
〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋ビル 10F

この記事も読まれています

  • ブックマーク