【行ってきたレポート】西新宿のノマドカフェ「BASE POINT」。小物や素材感を生かしたディスプレイがオシャレな空間。

  • ブックマーク

先日、西新宿にあるノマドカフェ「BASE POINT」に行ってきた。
こじんまりとしているけど、オシャレなカフェだった!

西新宿BASE POINT

場所は西新宿駅から歩いて5分ほど。新宿駅からも充分歩ける距離だ。
飲食店や住宅が並ぶ狭い路地にあるため、少し分かりづらいので地図をしっかりと確認していこう。

外観は年季の入ったビルで無骨な感じ。

しかし中に入るとオシャレな空間が広がっていた。
木やコンクリート、ブロックなど、素材感を生かした内装だ。
アンティーク風の小物などがディスプレイされていて、オーナーさんのセンスを感じるね!

150800-basepoint01

1階のフリースペースには、いろいろな形態のテーブルがある。複数人で使えそうな大きめのテーブルから、カウンター席、半個室のような隔離されたエリアもあるので気分によって席を選ぶといいだろう。

奥まった半個室が居心地よさそう
奥まった半個室が居心地よさそう
コピー機なども完備
コピー機なども完備
カウンター席。Macが借りられるらしい。
カウンター席。Macが借りられるらしい。

ドリンクバーもあり、25種類(!)と選び放題なのが嬉しい。

飲み放題、選び放題
飲み放題、選び放題

また、トイレはとてもキレイで清潔。ここ結構重要だよね。

2階にある貸会議室

このBASEPOINTは1階はフリースペース、2階が会議スペースとなっている。
今回はとあるミーティングのため、会議室を貸し切りで使用させてもらった。

2階の入り口はレトロなアパートそのもの。古い建物自体を改装して使っていて、ドアはそのまま使ったんだろうけど、ここにもセンスの良さが光る。

あえてそのまま使ったドア
あえてそのまま使ったドア

さて、今回使用した会議室、防音はイマイチなのが気になった。隣の部屋の笑い声がよく聞こえてきて、会議の進行の妨げになることもしばしば。薄い壁のウィクリーマンションを想像してもらえると分かりやすい。

さて気になるお値段は?

気になる料金はドリンクバー込みで1時間480円。

3時間プランだと1,000円、結構リーズナブルではないだろうか。
18時からはシステムが代わり、食事の料金(食事のオーダーは必須)だけで利用が可能とのこと。

まとめ

ドリンクバーの横にあるでかい時計
ドリンクバーの横にあるでかい時計

オシャレな内装が特徴的な素敵なノマドカフェでした。
部屋にはちょっとモノが合ったほうが落ち着く、という人には特にオススメ。

今度はフリースペースで自分の作業をしにいってみたいな。

西新宿BASE POINT
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22-3
http://b-pt.jp/

この記事も読まれています

  • ブックマーク