ITS健保加入者必見!健康診断の場所を変更する方法。

  • ブックマーク

150906-its

ITS健保に加入している会社員は、「大久保」または「赤坂」の施設で健康診断を受けることができる。

いずれもとても清潔&キレイな施設で、バリウムなどの気が滅入る健診のヘイトを下げてくれる。
検査をしてくれる医師や看護師さん、施設の案内係の方はみんな親切&テキパキで、とても気持ちよく健診を受けられる施設なのだ。

健診場所の変更は個人で可能

さて、この健康診断の場所と期日。
基本的には、年に一回、会社からいずれかの施設が指定されて通知が来るはず。

その健診を受ける場所や日程は、オンラインで変更することが個人で可能

会社から健診の日が変更不可として指示されているのでなければ、好きな日程、場所に変えてしまおう。

ウチの会社では健診さえ受ければ、基本的に変更は自由だ。

アクセスや仕事の都合はもちろん、健診後のご褒美ランチで決めてみるのもオススメ。

赤坂の山王健診センターでは、なかなか予約が取れないことで有名な「鮨 一新」のランチを食べることができる。

大久保健診センターのランチは「桜華楼」という中華。こちらは胃に優しい中華ランチを食べることができる。

変更方法

健康診断の問診票の封筒と一緒に入っているしおりを参考に、オンラインで予約をとりなおそう。
丁寧に解説されているのでとても簡単。手順に従って予約を取り直すのみだ。

今回僕は山王健診センターに変更し、鮨一新で寿司ランチをいただいてきました!

その時のエントリはこちら。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/09/lunch-sushi-isshin/”]

会社の都合が許すのであれば、さくっと変えてみてはいかが?

この記事も読まれています

  • ブックマーク