【写真多め】現在の豊洲市場を見てきた!

  • ブックマーク

何かと話題になっている豊洲市場。
先日、現状の豊洲市場の写真がアップされた記事を見たのですが、人がいない市場の様子はなんとも不思議な感じでした。

確かに、稼働してない今の市場は今しか見られない!
ということで自分も、ジョギングがてら豊洲市場に行って写真を撮ってきました。

人工的で無機質な非日常感に圧倒されました。広い道路が閉鎖された状態で放置されているのは、映画のようでもあります。でも、無機質ながら美しさもありました。

撮影はiPhoneで行いました。
それでは写真多めですが、ご覧ください!

新豊洲市場

170108-toyosu01
ひっそり立っている看板。

 

170108-toyosu02
遠くに見えるのは勝どき方面のタワーマンション群。車の赤信号に重なっているタワーはトリトンスクエアかな。

 

170108-toyosu03
搬入口でしょうか。しっかり施錠されています。

 

170108-toyosu04
勝どき方面。車は走っていますが、閑散としています。

 

170108-toyosu05
大きな建物がある交差点。

 

170108-toyosu07
交差点を渡りながら勝どき方面を激写。奥には新しく作られた橋が見えますが、まだ使用不可のようです。映画などに使えそうなロケーション。

 

170108-toyosu06
交差点から有明方面を見てみます。工事中のバリケードがずっと続いていました。

 

170108-toyosu08
交差点を渡り正面へ進みます。長い建物が右手に見えてきました。

 

170108-toyosu09
ずっと連なる施設。何するところなんだろう。空港感あります。

 

170108-toyosu10
ガラス部分パシャリ。

 

170108-toyosu11
進行方向左手にある建物の渡り廊下。

 

170108-toyosu13
まえを向きましょう。

 

170108-toyosu14
ちなみに後ろを振り返るとこんな感じ。

 

170108-toyosu12
左手に見えてきた謎の建物。化学工場のようでもあります。

 

170108-toyosu15
無機質感満載。

 

170108-toyosu16
アクションゲームの舞台かな?

 

170108-toyosu18
建物の上には草が生えていました。

 

170108-toyosu19
ガラス張りの奥に、真新しいエレベーターを発見。

 

170108-toyosu17
化学工場を左手に見ながら前に進むと、レインボーブリッジが見えてきました。

 

170108-toyosu20
左手に搬入口を発見。

 

170108-toyosu21
この人工感もたまりません。

 

170108-toyosu22
来た道路を振り返る。

 

170108-toyosu23
道路を挟んだ右手は、まだ工事中の様子。

 

170108-toyosu24
左手、川沿いには整備された道が。ジョギングや散歩に重宝しそうです。

 

170108-toyosu25
橋の上から振り返る。

 

170108-toyosu26
さらに進んでから振り返る。向こうに見えているのは竹芝のあたりかな?

 

以上です。

いつの間にかこれだけのものができていたんですね。
空のブルーと建物のグレーの組み合わせが、人工感に拍車をかけます。でも無機質ながらとても美しい。

市場が移転してきたらまた雰囲気も変わってくるのでしょうか。
この雰囲気が体験できるのは今だけなので、興味のある方は是非。

あ、道路が整備されていてキレイなので、ジョギングにもオススメです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク