【西新宿ランチ】西新宿五丁目「まこと」で牛肉のクリームソース。住宅街に佇む隠れ家的レストランの、食材豊富な贅沢ランチ。

西新宿五丁目駅ちかくの住宅街にある「まこと」に行って来ました。

本当に住宅街に溶け込んでいるので、場所を知らないとなかなかたどり着けないかも。

スポンサードリンク

まこと

住宅街の中にいきなり現れる雰囲気のよい店構え。
ランチメニューが外に出ていました。

少し重い木製のドアをぎいとあけて中に入ります。

チェック柄の制服の、元気な店員さんが迎えてくれました。

意外と奥に広い店内です。
濃いめの色のフローリングに、漆喰調の白壁。ポイントで粗目の木材が使われていたり。おされで雰囲気よいですねー。

こんなに分かりづらい場所にあるのに、8割くらいの席が埋まっていました。なかなかの人気店。

手前のカウンター席に案内されました。

ランチメニューは日替わりが3種、定番メニューが3種。

日替わりはお刺身、魚、肉が選べます。どれも美味しそう。日替わりはドリンクもついて900円。

日替わり肉ランチの「牛肉のしゃぶしゃぶ〜白ごまと七味のクリームソース〜」にします。

待つこと5分ほど。
思ったより早く出て来ました。

牛肉の薄切り肉に、温野菜がごろごろと。さらにサラダに鶏ハムの付け合わせ、豚汁まで。なかなかの品数!

いただきます。

肉はチーズ風味で濃厚。バーニャカウダみたいなソースです。量もたくさん。柔らかくておいしい。

温野菜にはじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー。これらもこのソースに良く合います。いろいろなものが食べられるこの付け合せは嬉しいですね。

鶏ハムはチーズ風味のソース。ソースは濃厚、ハムはあっさり、バランスがとてもよい。

サラダはレタスとルッコラの上に刻んだキュウリとトマト。軽くコショウが振ってあって、一手間感じられるのが嬉しいやつ。

これだけいろんな種類の食材が食べられるランチは、なかなかないのではないでしょうか。

食べ終わりを見計らって、コーヒーが出て来ました。

ごちそうさまでした。

いろんな食材が食べられる素敵な定食でした。
魚のランチもきっと美味しいだろうなあ。

隠れ家的な雰囲気もよく、日替わりも素敵なので、定期的に通えそうなお店だと感じました。

ごちそうさまでした。

「楽食楽酒 まこと」
東京都渋谷区本町3-21-6 パレスK&K 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200066/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク