【福岡部屋探しの旅】8〜10日目。やっと審査OKの連絡が!

本日は4月20日(木)。
我々は東京へ帰還。仕事をしながら不動産屋さんの連絡を待っているフェーズです。

17日(月)に不動産屋さんから本人確認の電話があって以来、3日間動きがありません。

あとは保証人の確認が取れれば完了なのですが……。

保証人本人に確認してみたところ、なんと韓国へ出張中!
というわけで保証人の確認に時間がかかっているようなのでした。

スポンサードリンク
目次

電話

仕事をしていると、13時過ぎ、福岡の電話番号から電話がかかってきました。
おお、これはあの不動産屋さんの電話番号!

恐る恐る出てみると……。

もろもろ確認がとれまして、あのお部屋の契約、OKとのことです!

やったー!待望のOK連絡が!
どうやら保証人とも連絡が取れたみたいです。

「つきましては、入居日の決定をしていただければ、契約書を作りますので!」

とのこと。5月いっぱいまでの日程で、どの日から住むのかを決めて連絡が欲しいとのことでした。

その他、必要書類を確認。
我々の住民票と、保証人の印鑑証明が必要になるとのこと。

というわけで、次フェーズは「入居日を決めてこちらから連絡する」です。

そのためには、引越し日を決める必要があります。実は引越し屋さんには、昨日、見積依頼の連絡をしました。

数社に見に来てもらい、良い感じのところに依頼して、引越し日&入居日を決めようと思います。

もろもろ動き出す感じだぞ〜!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク