【西新宿ランチ】新宿グランドタワー「MARGO(マルゴ)」でボウル山盛りサラダ。見て楽しい食べて楽しいエンタメサラダ。

  • ブックマーク

160708-margo02

新宿グランドタワーにある「MARGO(マルゴ)」に行ってきました。
サラダをボウルてんこもり食べられるお店です。

前に西新宿五丁目駅そばにあるマルゴに行ったのですが、その時はご飯ものを食べてしまったので今回満を持してサラダを食べに。

お店の場所は新宿グランドタワーの地下です。青梅街道から入った場合は、奥にあるセガフレードの横の下りエスカレーターを使いましょう。

「MARGO(マルゴ)」

店内は明るい白木のテーブル。壁に向かったカウンター席がメインで、奥に小さな2人用のテーブルがあります。
さすがに女性客が多いですが、サラリーマンもちらほら。

お店の前に買い方システムが案内されています。
自分で好きな野菜を選択できる「オリジナルサラダ」と、野菜の組み合わせが決まっている「スタイルサラダ」の2種類があるようです。
なんだかよくわからないなーという人は「スタイルサラダ」から好きなのを選ぶと良いと思います。

160708-margo01

スタイルサラダのメニューは6種類ほど。
ローマやニューヨークなど、地名がついたメニューです。香草だったり海鮮だったり、それぞれ特徴があります。
ニューヨークというローストビーフ入りのサラダにしました。950円。

飲み物は別。200円追加でスープ、100円でドリンクが付けられます。

いざ注文。サラダができあがる過程が楽しい

カウンターで注文します。
店員さんがものすごいどでかいボウルを持ってスタンバイしています。宇宙飛行士のヘルメットの半分くらいありそうな。
カウンターには野菜が並んだケース的なものがあり、店員さんが順に野菜を入れてくれます。サブウェイなんかを想像してもらうと近いかな。

途中でドレッシングをどれにするか聞かれます。今回はサウザンアイランドに。

どでかいボウルにどんどん野菜を入れてドレッシングを和える。
このどでかいボウルはある意味、演出の意味もあるんだろうなあ。見ていて楽しい。

最後に無料のトッピングが選べます。かりかりベーコン、ごま、岩塩、バジルだったかな。
ベーコンとバジルをチョイス。

出来あがった野菜をどでかいボウルから食べる用のボウルへ移して完成。
これもかなり大きいボウルで、30cmくらいはあるかな?

最後に会計します。ピタパンとクルトンを最後に添えてくれました。
会計後、自分で席まで持って行っていただきます。

いただきます

160708-margo04

サラダの中身はレタス、紫キャベツ、タマネギ、まめ、コーン、ゆで卵、ローストビーフ。
レタスが大半をしめますが、これかまたシャキシャキしてうまい。

ローストビーフは、メニューの写真ほどの量は入っていなくて、申し訳程度です。

ドレッシングも美味しいし、ベーコンのトッピングも大正解でした。

ピタパンが意外にいい香りで美味しい。これはちなみにレンジで温めてくださいねーと言われます。

食べても食べてもなくならないけど、サラダなので満腹にはなりません。でも満足度ありますね。
Lサイズにしても全然いいかも。

ごちそうさまでした。

美味しかったなー。これだけ大量にサラダを食べることはあまりないので新鮮です。リア充感すごい。

スープやドリンクは別料金ではなく、サービスで付けてくれたら嬉しいなあ。

ちなみに1,200円でLサイズになります。どれだけの量になるんだろう。
たまに胃を休ませる意味で、こういうランチも良いかもしれません。デトックス効果もありそうな。

週に1回くらいこれでもいいかなって思ってしまう。高いけど。

ごちそうさまでした。

160708-margo03

「サラダデリ MARGO 新宿グランドタワー店」
東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193104/

この記事も読まれています

  • ブックマーク