【西新宿ランチ】グランドタワー「セガフレード・ザネッティ」でパニーニ。高層ビルのエントランスにある都会のカフェ。

  • ブックマーク

160622-segafredo01

新宿グランドタワー1階にある「セガフレード・ザネッティ」に行ってきました。

高層ビルの1階のだだっ広いエントランスの一角にあります。
エントランスで営業しているという点では、スクエアタワーのタリーズに店舗スタイルが似ていますが、こちらのビルの方がかなり広いです。

(タリーズの記事はこちらから↓)
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/06/tullys-sofa/”]

セガフレード・ザネッティ 新宿グランドタワー1F店

店自体の壁はなく、観葉植物的な植木のパーティション。

ここのエントランス、天井がめっちゃ高くて開放感マックス。ビルの構造を活かしたオープンなカフェ。都会のカフェって感じですね。
ガラス張りのエレベーターがひっきりなしに行ったり来たりしているのが見えます。

160622-segafredo02

エントランスだけあって、かなりたくさんの人が行き来していますが、店の内側にいれば全然気になりません。がやがや感はありますが。

濃いグレーのシックな色使いの空間。客層はスーツのサラリーマンやOLさんがほとんどです。

壁際に2人用のテーブルが並んでいて、店の中央にも2人席が多数配置されています。中央に1つ10人ほど座れそうな大きなテーブルがありますが、基本的には少人数の来客を想定している作り。

店内の様子
店内の様子

メニューとしてはパスタとパニーニがメインのようです。

エビとアボカドのタルタルのパニーニとソイラテにしました。

これで980円!ちょっと高すぎやしないですかね。何か間違って多めに注文したかと思った。何がどうなってこの値段なんだ…恐るべし…。こだわり素材なのでしょうか。コスパ的には厳しいヤツです。

パニーニは焼いて後から持ってきてくれるようなので、番号札を置いて席で待ちます。

3分ほどでやってきたパニーニはサイズ的にも普通より小さめかな?という印象。

160622-segafredo04

表面はカリカリでよい食感。焼きたてだけあって温度はスゴイ。アツアツ。
お腹に溜まるようにゆっくり咀嚼します。

…おいしいけど、もの足りなさある。
そして頭の中は「これで980円…これで980円…」と繰り返されて、半分くらい味が分かりませんでした。

ソイラテは濃厚でなかなか美味しいです。

ごちそうさまでした

セガフレードってあまり行かないのだけど、値段高めの高級路線なのかしら?
パスタも880円とかだったしなー。何か秘密があるのかもしれません。

場所的には喧騒の中にありつつも、なかなかゆっくりできるので食後の休憩に寄るのも良さそうです。

ごちそうさまでした。

「セガフレード・ザネッティ 新宿グランドタワー1F店」
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿住友グランドタワー 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171240/

この記事も読まれています

  • ブックマーク