【西新宿ランチ】新宿エステックビル「ニューヨーカーズカフェ」でチキンオーバーライスなる初耳ごはん。

  • ブックマーク

160823-newyorkerscafe01

新宿エステックビル店にある「ニューヨーカーズカフェ」に行ってきました。
ビル自体はコクーンタワーの交差点の斜向かいにあります。

窓にコクーンタワーが映っています。
窓にコクーンタワーが映っています。

ニューヨーカーズカフェ

ニューヨーカーズカフェ、ルノワールが運営しているんですね。
公式サイトによると都内に9店舗ほど展開しているようです。

お店はビルの1階のエントランスにあるのですが、店の敷地は独立しているので中に入ってしまえば普通の店舗と変わりません。

店の外にも席があり開放感抜群。というか、ビルに来た人から丸見えなので落ち着かないのではないかしら。

外の席が逆に落ち着かなそう。
外の席が逆に落ち着かなそう。

店内はいわゆる普通のチェーン店的内装。

BGMにはジャズが流れていて、明るめのテーブルセット。まあまあの落ち着き具合です。
喫煙席と禁煙席はしっかり分かれています。

写真右に写っている黒いソファー席が、こっちの席と向かいあっていてやや気まずい。
写真右に写っている黒いソファー席が、こっちの席と向かいあっていてやや気まずい。

14時で禁煙席には3人ほど。ゆったり。仕事をしている人もいます。喫煙席の方は結構埋まっていますね。

メニューを見るとパスタがメイン。ドライカレーなんかもあります。

パスタにするかーと看板を見てみると「NYベンダー風チキンオーバーライス」なる謎なメニューが。ネタ的にはこっちの方が美味しそうなので、チキンオーバーライスにします。単品790円。

160823-newyorkerscafe03

注文後、作って席まで持ってきてくれました。

大きなボウルに入ったカフェ風ごはんとでも言いましょうか。

160823-newyorkerscafe05

さて食べてみましょう。

具には鶏肉とたまねぎ。
ご飯は黄色くてサフランの香りがほんのりします。
味付けにはケチャップと白いのはサウザンドレッシングかな?ご飯ものにドレッシングってのもなかなか爽やかでよいかも。

基本的にはケチャップ味のチキンライスです。
めっちゃうまい!って感じではありませんが、うちで作れそうな手軽さもあってなかなか良さげ。

ごちそうさまでした

この界隈では割と空いているし、ゆったり読書なんかをしながら過ごすにはなかなかオススメの場所ではないでしょうか。

ごちそうさまでした。


「ニューヨーカーズカフェ 新宿エステックビル店」

東京都新宿区西新宿1-24-1
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13086955/

この記事も読まれています

  • ブックマーク