【西新宿ランチ】野村ビル「テキサス」でおろしハンバーグとカルビのセット。気楽に食べられるステーキ屋さん。

  • ブックマーク

160824-texas01

野村ビル地下にあるステーキ屋さん「テキサス」に行ってきました。

野村ビル テキサス

外観の青い看板、なんだかステーキ屋さんっぽくないですね。ステーキ、テキサスと言えば赤のイメージ。

160824-texas02

13時過ぎだと客はまばら。
喫煙可らしく、隣の席のサラリーマンはタバコを吸ってました。

店内はアメリカンな感じではなくて、ちょっとウッディな定食屋さんといった雰囲気。
赤と白のチェックのテーブルクロスがかろうじてそれっぽいかな?

160824-texas03

着席と同時に、頼んでいないのにサラダが出てくるスタイル。

ランチメニューは結構ポップなデザイン。
ラインナップはステーキかハンバーグかセットといった感じ。

160824-texas05

160824-texas06

ハンバーグが食べたかったので、ステーキ屋さんですがおろしハンバーグとカルビのセットをチョイス。1,100円。
一緒に行った同僚殿はマグナムステーキ。すごいネーミング。

注文からあっという間に出てきました。5分かかってないんじゃないかな。

肉が鉄板にじゅうじゅう言っているのはいつ見てもいい演出。

160824-texas04

コーンともやしの付け合わせ。ご飯はてんこもりです。

カルビは味が濃いめでご飯が進む系。

ハンバーグはふわふわ系。ごつごつ無骨なのを想像していたのですが、案外優しい食感。
味が薄いなーと思ったら、どうやらテーブルに備え付けのおろしソースを使うらしいです。

ちなみに同僚殿が頼んだマグナムステーキはこちら。とろけたバターのビジュアルのたまらなさよ。

160824-texas07

ごちそうさまでした

思った以上に気楽に食べられるステーキ屋さんでした。その分、「テキサス感」はそこまででもなかったかな。

がっつり食べれるけど、今日食べたセットで1,100円は少し高いかなーという印象。

今度はがっつり肉を食べに行きたい。
ごちそうさまでした。

「テキサス 新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024624/

この記事も読まれています

  • ブックマーク