2014年第6節|札幌vs松本山雅 都倉の初ゴールで勝利!アシストは砂川!

  • ブックマーク

skyperfectv

コンサドーレ札幌1-0松本山雅(札幌ドーム)

都倉の移籍後初ゴールで勝利!
しかし、アシストしたのはまた砂川かっていう。去年の存在感もすごかったけど、今年は去年にも増してという感じ。大活躍。

前半

・前半は松本の寄せが早くて、難しいプレーをさせられていた感。船山がどんどん前線に顔を出していて怖い。

・その中でも前田のキープ力が目立っていた。今日の前田は前後半通してキレキレ。

・前半の終わりで内村にアクシデント。都倉と交代。都倉が長い時間プレーできる初めての機会になった。

後半

・後半は徐々に札幌がペースを掴んでいったように見える。

・前田のキープにより、上原のオーバーラップ回数が増えた。上原のクロスからの石井のヘッドなどは見応えがあった。

・宮澤のロングシュートのシーン、多くの選手が詰めていたのでキーパーがこぼしたら面白いシーン。枠に打つと何かが起きそうだな、と思わせてくれた。

・ペースを掴み始めた中での都倉の得点。この流れで決めきれたのが大きいと思う。ゴール前でパスを受けて、背中にDF抱えて反転してのシュート。FW一人で取れるのは強い!

・その後は全体的に動きがよく守りが安定、あまり怖いシーンがなかったように見える。

・初先発のパウロンと奈良さんのコンビも良かったのでは(パウロン、少し前に行きたがりかな?)。

勝ち点11の6位浮上

内村の様子は気になるが、都倉を長く使えて今後のパターンになり得ると分かったのが収穫か。都倉は長身で体も強く、去年いなかったタイプのFWで、また面白いチームになったという印象。
しかし今年の補強は面白い。控えに楽しみな選手が多いけど、金銭的にそんなに余裕あったんだっけ?

これで勝ち点11の6位浮上。
磐田・山形・湘南・北九州・京都・松本相手に3勝1敗2分けは、かなりいい出来ではないだろうか。
去年は引いて守る相手に苦戦したイメージがあるので、今後の対戦が大事になりそう。

この記事も読まれています

  • ブックマーク