ジョギングすると爪が指に食い込んで痛い…。そんなあなたに、タビオの五本指ソックスがオススメ!

  • ブックマーク

150914-tabio

ジョギングする時にどんなソックスを履いていますか?

僕はもうしばらくの間、「タビオの五本指ソックス」です。

このソックス、めっちゃくちゃ快適で、もうこれナシで走ることは考えられません。

タビオの五本指ソックス

以前は指が分かれていないソックスを履いて走っていたのですが、爪が隣の指に食い込み痛くて痛くて…。

一緒に走っている奥さんはそんなことないと言います。その奥さんが履いていたのが「タビオの五本指ソックス」。

僕は普段の生活では、五本指ソックスは違和感があって苦手だったのだけど、指が痛いよりマシと履いてみたところ。

これが非っっっ常に快適。

指同士の擦れはなくなり、爪の食い込みは解消。マメもできたことがありません。

ジョギング専用の靴下なので、足の甲をしっかりとサポートしてくれる機能もあり。適度に足の甲を締め付けてくれるので、とても走りやすい!

しかもかなり厚手で、頑丈。繰り返し履いても全然へたりません。ここ大事だよなあ。
逆にこいつがヘタってきたということは、相当練習していることの裏付けになりそうなくらい頑丈。

カラーバリエーションも豊富で、必ず気に入った色が見つかるはず。

いまではこのソックス無しのランは考えられない、必須アイテムになりました。

ジョギングって身につけるグッズは少ないけど、だからこそ快適なものを選びたい!

かなーりオススメなソックスです。
これ履いたら他のソックス履けないな。

この記事も読まれています

  • ブックマーク