【Web漫画】「山と食欲と私」。山ごはんの描写と、それを美味しそうに食べる主人公の表情がたまらない!

151107-yama

登山が趣味の上司に教えてもらった、信濃川日出雄さんの「山と食欲と私」というWeb漫画が面白いです。

http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。
美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。
山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!

単独で登山をして、山でご飯を作って食べるという漫画です。

そのご飯の描写が美味しそうなんだな。そしてそれを食べる主人公の美味しそうな表情がとても良いです。

出てくる山ごはんは作り方も紹介されているので、初心者にも参考になりそうです。

山の描写もとてもキレイ。
作者の方も、登山と山ごはんが好きなんだろうなーというのが伝わってきます。

ちょっと人見知りな主人公にもどこか共感できるところがあったり。

僕自身は一時期靴やリュックを買って登山していたこともありますが、山でご飯を作って食べたことはありません。
この漫画を読んでいると、山ご飯を作ってみたくなりますね。

僕は今でこそインドアですが、昔は自転車で北海道一周とかやってました。その時にガスで作ったラーメンとか思い出します。体を動かした後に外で食べるものって、何食べてもものすごい美味しいんですよね。

スポンサードリンク

もちろん無料

1話10ページほどなので、さくっと読むことができます。
一気に全話読んでしまいました。毎週金曜日に更新だそうです。

これが無料で読めるんだもんな。すごい時代だ。広告もないけどどうやって運営してるんだろ。

漫画は下記からリンクしています。

http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク