【西新宿ランチ】「福助」で肉南蛮そば。年季が入った店構えがそそるなあ。

  • ブックマーク

151125-fukusuke

西新宿駅五丁目駅と十二社通りの間にあるうどん屋さん「福助」に行ってきました。
今回で2回目。

本日は他部署の部長殿と一緒にマラソン談議ランチです。

福助

このお店は古めの内装がそそりますね。めっちゃ年季入ってます。

座席はカウンター、座敷、テーブル席とバリエーション豊富。
前に来た時は1人だったのでカウンターだったけど、今回は奥の座敷に陣取ります。

ガハハと笑うのが似合いそうな、豪快なお母さんが接客してくれます。

そうだ。一回目に来た時もフレンドリーに対応してくれて嬉しかったのを思い出します。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/05/fukusuke/”]

前に来たのはもう1年半も前か…。ブログを書いてるとこういう時に記録として読み返せるのがいいですね。

このお店は入り口の券売機で食券を買うのですが、券売機でチケット購入後、口頭でうどんかそばを聞かれるシステム。
券売機には「鳥南蛮」とか「カレー南蛮」としか書かれていません。

「鳥南蛮そば(800円)」をチョイス。おごっていただきました!

蕎麦って量が少ない店はほんと少ないんだけど、ここは麺が多いのが特長です。食べても食べても無くならない系。ちょっと柔らかめの麺。食べ応えは充分です。

肉は固め。こちらも結構な量が入っています。

部長殿のカレー南蛮もうまそうだったな。

ごちそうさまでした

年季の入ったお店で、蕎麦をいただくというのもなかなか日本人らしくていいですね。
量が多いのでお腹もいっぱいになります。

ごちそうさまでした。

「福助」
東京都新宿区西新宿4-15-21
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13068845/

この記事も読まれています

  • ブックマーク