イケハヤ砲は続く!イケダハヤト氏のブログでツイートが紹介された結果。

  • ブックマーク

先日、イケダハヤトさんが僕の「大根おろし記事ツイート」をリツイートしてくれて、僕のブログにいつもの倍以上のPV数をもたらしてくれました。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/11/151121-ikehayahou/”]

しかし、その話には続きがありました。

また大根おろし記事にアクセスが増えている

今日の朝のこと。アナリティクスを見てみると、朝からなぜか大根おろし記事へのアクセスが多い。参照元を見てみると、どうやらツイッターから流入しているらしい。

うー?どこかで前のツイートがリツイートされたかな?と思って探ってみるも、そんな形跡もない。
でもどこかで何かが確実に起きている現象だぞ。

大根おろしツイートといえば、思い当たるのはイケハヤさんがリツイートしてくれたことだけど…。

そう思い、イケハヤさんのツイートを眺めてみると。

これか!

「消耗してるのテンプレ」のまとめ記事が上がっていました。

その記事の一番上に掲載してくれたようです!
あなたは神か…。

151126-daikon

ダメ元でイケハヤさんにメンションしてみて良かったなあ。
ブログを書いている者からすると、テンションあがります。

ちなみに前回のリツイート時のアクセス数の伸びは1〜2時間の間にアクセスが集中する短期集中型でしたが、こちらは一日中まんべんなくちょこちょことアクセスがある状況です。面白い。
ツイッターとブログでは、見る人のタイミングが違いますもんね。

前にも書いたけど、行動しなかったら全くのゼロです。自分もあまりできてないけど、ソーシャルに投げるとか、大物ブロガーに絡むとか、何かをやれば何かが起こるかもしれません。

この記事も読まれています

  • ブックマーク