【福岡旅行記】大濠公園近くのお寿司屋さん「寿楽」で、驚きの美味さ&驚きの安さの海鮮丼!

福岡旅行最終日。
大濠公園と福岡城跡を散策。
いやー大濠公園、いいところですね。天気の良さも相まって極楽のような公園でした。

この日は朝早かったせいもあり、公園散策中に劇的にお腹が空いてきました。

GoogleMapで近くのお店を探してみたところ、公園のすぐ近くにお寿司屋さんがあるではありませんか。
調べてみると評価もなかなか高い!ということで行ってみることにしました。
時間は11時半くらいでしたが、まだサラリーマンのランチの時間とは重ならないでしょう。

お店は「寿楽」というお寿司屋さん。

スポンサードリンク

寿楽

中に入るとカウンターに通されました。
目の前には小さいながらいけすがあります。

メニューにはにぎり、海鮮丼、幕の内弁当的なものなどなど。
にぎりも気になったけど、お店の外の看板で見て気になっていた海鮮丼にします。

始めに前菜3品。サラダ、茶碗蒸し、胡麻豆腐が出てきます。

前菜3兄弟。満足度高し。
前菜3兄弟。満足度高し。

胡麻豆腐はねっとり美味。茶碗蒸しも温かくて美味しい。前菜が美味しいと期待できますね。

そして出てきました。海鮮丼。
おお、ゴマだれだ!

彩りも美しい!
彩りも美しい!

お店の方に聞いてみると、福岡の海鮮丼はゴマだれが多いとのこと。なるほど土地柄ですねえ。

さて、いただきます。
具はどれも肉厚でぶりぶり。ランチなのにサービスしすぎじゃない?ってくらい。どの具もとても新鮮なのがよく分かります。

ゴマだれは甘いんだけど、わさびと一緒に食べるとバランスが良くて美味い!
玉子焼き、きゅうりなんかの箸休めもいいですね。

これで850円だったかな?これはお得感ありますよ!
ご飯もたっぷりでお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

なんといっても驚くのは、このクオリティなのにこの値段!これで850円て…。

福岡の食べ物のレベルは高いと聞いていましたが、これはいいお店に当たりました。
モツ鍋や水炊きももちろん良いですが、福岡の街はランチの食べ歩きも楽しそうですね。

ごちそうさまでした。またいきたい!

「寿楽」
福岡県福岡市中央区荒戸1-3-20 メゾンアクア 1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40003356/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク