【西新宿ランチ】「パンドラ」で、お箸で食べる本格ステーキランチ。満足度高し!

  • ブックマーク

160129-pandora02

新宿西口にあるステーキ屋さん「パンドラ」に行ってきました。
おいしいランチがリーズナブルにいただけましたよ!

パンドラ

新宿郵便局の裏の一角にあるお店です。
2階にあるので、階段を上りましょう。

中に入ると「禁煙席は暖房が壊れていて寒いんですが良いですか?」とのこと。
そんなに寒くはなかったので禁煙席へ。周りのテーブルをみると、しゃぶしゃぶ鍋が置かれていてぐつぐついっています。なんだろ?と思ったら、暖房の代わりにたぶんこれで暖を取っているんですね。ちょっと不思議な光景。

空いている席には鍋から湯気。暖房の代わり?
空いている席には鍋から湯気。暖房の代わり?

店内は古き良き昭和が感じられる内装とテーブル。BGMにはクラシックが流れていて優雅です。
店のロゴもレトロでなかなか良いんですよね。男性店員さんがスーツで接客というのもカッコイイ。

14時過ぎのこの時間はお客もまばら。広い店内に3人ほど。

メニューはステーキ・ハンバーグ・ポークステーキなど肉料理のみ。
「パンドラステーキ」という店名入りのリーズナブルなステーキがイチオシのようです。

160129-pandora01

「パンドラステーキ150グラム(1,050円)」にします。

先にサラダが出てきて、「ドリンクと食べるラー油をセルフでどうぞ」とのこと。アイスコーヒーをいただきました。

注文から10分ほどでステーキが到着!シェフ自ら持ってきてくれました。この演出ニクいですね。

いただきます!

サイコロ状のステーキ。ハラミだそうですが、見るからに柔らかそう!付け合わせにはもやしとインゲン。

やわらかそうすぎる
やわらかそうすぎる

味はほとんど付いていないので、テーブル備え付けのステーキソースと塩胡椒で味付け。

おお…柔らかい…。噛むとジューシーな肉汁が!ほとんどスジがなくめっちゃ食べやすい!ステーキソースも塩胡椒もどちらもものすごく合います。

もやしはたっぷりで、このシャキシャキ感がよいですね。コーンとかニンジンが定番だと思っていましたが、これはこれでよく合います。

ごちそうさまでした

会社に戻ると同僚殿に「肉食べてきたでしょ」との突っ込みあり。
着て行った上着にガッツリ肉の匂いがついてしまっていました。ファブリーズ必須です。

いやー、しかし美味しかった!このレベルの肉がこの値段で食べれて非常に満足です。
普段ステーキとかほとんど食べないけど、たまにはいいもんですね。

ごちそうさまでした。

160129-pandora04

「パンドラ」
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011964/

この記事も読まれています

  • ブックマーク