【西新宿ランチ】「そよかぜ」でランチステーキ。リーズナブルにステーキを食べるならここ!

  • ブックマーク

160719-soyokaze02

西新宿1丁目にあるステーキ屋さん「そよかぜ」に行ってきました。
新宿郵便局から少し南、明宝ビルの地下一階にあります。

「そよかぜ」

この明宝ビル、特にレストラン街などはなく、殺風景な廊下にぽつんとお店がありました。

160719-soyokaze05

なんとオープンは1969年!内装にもふるきよきの雰囲気がありますね。

地下のせいか天井が低くやや閉塞感はありますが、そこそこの面積あり。若干薄暗い。雰囲気のある薄暗さではなく光量が足りない感。

ちょっと暗い。座敷は明るめ。
ちょっと暗い。座敷は明るめ。

ランチではステーキのほか、ハンバーグやメンチカツが食べられます。
ランチメニュー以外のステーキも選択できますが、いい値段する…!

160719-soyokaze03

せっかくのステーキ屋さんなので、ランチステーキ(100グラム)を注文。1,080円。
13時半を過ぎるとドリンクが付くようです。

はじめにサラダとスープが出てきました。

サラダはシャキシャキでいい食感。
サラダを食べているとすぐステーキがやってきました。意外と早い。

玉ねぎの上に肉がでんと乗っています。こういう正統派スタイルのステーキ、いつ以来だろう。
焦げ目がたまりませんね。コーンにレモンにニンジンと見た目も鮮やか。

160719-soyokaze01

肉はミディアムで焼いてもらいました。ちょっと固めですが小さく切れば大丈夫。
中はほんのり赤く、肉汁がじゅっとします。

付け合わせの人参もやわらかくて美味しい。

夏バテしそうな時期に肉補給。久々に肉充しました。この値段で食べられるのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

ランチの時間ですがビールを飲んでいる人もいました。いいですね!

店員さんはみんなニコニコ。癒やしもあります。

ハンバーグやメンチカツも気になるなあ。今度はそれ食べにいこう。
ごちそうさまでした。

「そよかぜ」
東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006702/

この記事も読まれています

  • ブックマーク