札幌大通り公園の焼きとうもろこしをほのかに彷彿とさせる!セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」がすごい。

  • ブックマーク

最近セブンイレブンのお惣菜がやたらうまいと色々なところで耳にします。

有名なところでは、「サラダチキン」とか「金のハンバーグ」とか「金のカレー」とか。うちでも最近よく買っています。

「金のシリーズ」はネーミングも上手で、セブンのお惣菜のブランド力アップに一役買っていますね。

そんなコンビニお惣菜キングのセブンで、先日まためっちゃうまいお惣菜を発見。

その名も「スプーンで食べる焼きとうもろこし」

160731-711-corn01

スプーンで食べる焼きとうもろこし

おつまみコーナーに売っていて、枝豆の近くにあったりするので、お弁当やお惣菜を探していると見逃してしまうかもしれません。

三角形のパッケージが可愛らしい。
味付けは香ばしい焦がししょう油。これが素晴らしく美味い。

スプーンでじゃくじゃく食べるのが至福。
レンジで温めることもでき、ほかほかの状態で食べるとなお良いです。

160731-711-corn02

僕は札幌出身なのですが、札幌では夏になると大通公園に焼きとうもろこしの屋台が出まして。あれをほのかに彷彿とさせる旨さなのです。

さすがに香ばしさという意味では負けますが、あれに近いものがコンビニで手軽に食べられるというのは素晴らしい。

しかもこれで184円。200円でおつりが来るとは…。
仮にこの焼きとうもろこしを自分で作ることを考えると、相当リーズナブルです。というか、家庭で焼きとうもろこしはハードル高いですね。

これはめっちゃおすすめ!
是非一度、騙されたと思ってお試しください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク