【西新宿ランチ】西新宿1丁目「ビースト」でローストビーフ油そば。調味料で変化が楽しめるエンタメ油そば。これはうまいよ!

  • ブックマーク

160728-beast01

最近西新宿一丁目にばかり入り浸っているわたしです。
今日はローストビーフ油そばの「ビースト」に行ってきました。

他のお店に行くつもりだったのですが、途中でこのお店を見つけてしまい、ローストビーフ油そば…という単語にやられて入ってしまいました。なんだろう、この単語の持つ力強さは!

ローストビーフ油そば「ビースト」

お店はオープンしたてらしく、めっちゃ綺麗です。
外観はきらびやかで、ずいぶん派手。外から見るとカラオケ屋さんを彷彿とさせます。

160728-beast05

中もめっちゃキレイ。ダウンライトに明るい内装、とてもラーメン屋さんとは思えません。壁の牛のオブジェもアーティスティックでオシャレ。

160728-beast03

店員さんはみんな元気な対応、この点にはラーメン屋さんっぽさが健在です。

メニューはローストビーフの油そばが3種類。
それぞれに肉の量が選べます。下から2番目のサイズでもどれも1,000円オーバー。さすがローストビーフ。

160728-beast02

初めて来たしデフォルトっぽい「ローストビーフ油そば(80グラム)」にします。

出てくるのには意外と時間がかかりました。10分弱?

黒い器にローストビーフが乗った油そば。なんかオシャレですね。

160728-beast06

まずはそのまま肉をいただきます。
ローストビーフは薄めにスライスされていて食べやすいサイズ。あまり厚いと噛み切れないですからね。

油そば自体は香ばしくていい感じ。これ麺単体でもおいしいです。汁はほとんどありません。

丼の端の白いクリーミーなのは、ライトなマヨというかドレッシング的なやつ。麺と混ぜて絡めて食べるといい風味がつきます。

テーブルの横に食べ方が書いてあります。
オススメの食べ方として紹介されていたのが茎わさび、酢&辣油を混ぜる食べ方。

160728-beast04

ふむふむ、ではトライ。
わさび合いますねー。わさびとローストビーフは鉄板だけど、麺ともよく合います。
ただのわさびじゃなくて、茎わさびの粘りがある感じがまた良いです。

次に酢とラー油。これもうまいなー。油そばには定番ですね。

デフォルト、わさび、酢&ラー油と三変化を楽しむことができます。

ごちそうさまでした。

美味しかった!これは満足度高いですね!
梅雨明けのじりじりする日差しの中、遠くまで歩いた甲斐がありました。

これは定期的に食べたくなるなー。
ごちそうさまでした。

「ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店」
東京都新宿区西新宿1-14-3 新宿ひかりビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197183/

この記事も読まれています

  • ブックマーク