【西新宿ランチ】成子坂交差点近く「カシワギ カフェ(KASHIWAGI CAFE)」でもちもち新食感のボロネーゼ。

  • ブックマーク

160906-kashiwagi-cafe01

西新宿駅近くにある「カシワギ カフェ(KASHIWAGI CAFE)」に行ってきました。

成子坂交差点にある、「もうやんカレー大忍具」の横にある路地を入ったところにあります。
なかなかここの道に入ることはないので盲点でした。

カシワギ カフェ(KASHIWAGI CAFE)

目立たないところにあるけど、よい雰囲気の外観。

160906-kashiwagi-cafe04

お店に着いたのは14時すぎでしたが、結構お客さんがいます。
女性客が多目。おひとりさまの女性客が数人、OL3人組が一組、サラリーマン数人がテラス席。
喫煙者はテラス席で。この暑さで外とはなかなかキツイですね。

内装は明るいベージュの木とオレンジ色の電球。BGMには海外のポップスが流れていて、なんとなく美容院っぽい雰囲気が漂っています。

店内に中央には何故か鉄道模型が一周、そして奥の壁には真空管のアンプが置かれています。
店主の趣味全開といった感じでしょうか。オーナーならではですね。

一段高くなったところに線路と鉄道模型が。
一段高くなったところに線路と鉄道模型が。
値段が貼ってあるけど売り物なのだろうか。
値段が貼ってあるけど売り物なのだろうか。

注文はレジカウンターで先に行います。
席に座って待ってても誰も注文を取りに来てくれないので、レジに行ってみると案の定。入店時に言ってくれてもいいのにね。

このカフェのいちおしメニューはミートローフとのこと。それを目指して行ったのですが売り切れとのこと。残念。

メニューは外にある看板で確認できます。
メニューは外にある看板で確認できます。

サンドイッチ系もいくつか売り切れ。
残っていたものの中からボロネーゼにします。サラダとドリンクつきで910円。

10分くらいで出てきました。

こじんまりしたパスタに、小さなサラダとアイスコーヒーがトレイに乗って到着。席まで持ってきてくれました。

160906-kashiwagi-cafe06

いただきます。

見た目は普通のボロネーゼですが、ひとくち食べると、おっ!となる。

とてももちもちしてます。パスタじゃないような食感。風味はグラタン、食感はラザニアとパスタが混ざったような不思議な新感覚。

オーソドックスなパスタを想像していただけに、意外というと失礼ですがなかなか美味しいです。

そういえばボロネーゼって一度も作ったことがないなあ。簡単なら家で作ってみたいところ。

コーヒーは薄めのアメリカンタイプ。飲みやすくて美味しいです。

ごちそうさまでした

ゆっくり過ごせるカフェでした。女性客が多いのも、入りやすくて落ち着けるからでしょう。
この界隈では貴重な個人経営のカフェですね。

今日の到着は14時すぎと遅めでしたが、今度は売り切れる前にミートローフを食べたいところ。
ごちそうさまでした。

「カシワギ カフェ (KASHIWAGI CAFE)」
東京都新宿区西新宿8-19-11
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13190486/

この記事も読まれています

  • ブックマーク