【西新宿ランチ】ワシントンホテル「じゃぽん」で豚角煮大根。意外にもシックで落ち着いた居酒屋チェーン店。

  • ブックマーク

161214-japon01

ワシントンホテル地下のレストラン街にある「じゃぽん」に行ってきました。
チェーン店の居酒屋さんのようです。

「じゃぽん」

14時前に着きましたが、お客さんはまばら。
ランチタイムが終了しているのかと思ったら、奥から店員さんがやってきて席に案内してくれました。
店内は相当広くて、テーブルが点在しています。

161214-japon03

居酒屋チェーンと思っていたら、意外にもシックで落ち着いたイメージ。
外観のいかにもな居酒屋イメージからは、想像できない大人っぽさです。

接客もとても丁寧。
居酒屋だからと言って「っらしゃいませー!」って感じではありません。

定食メニューはどれもそこそこいい値段しますね。
最近こってりしたランチが続いていたので、胃に優しいものが食べたくて「豚角煮大根定食」にします。
ドリンクバー付きで900円。

161214-japon02

ドリンクバーの種類は少なめ。おまけ程度に考えるのがよいです。

5分ほどで定食が到着。
メインの皿には角煮、大根、厚揚げ、たまご。
体に優しそうな素朴な和定食です。

161214-japon04

味の方はまあまあ。家で作れそうなやつ。普通においしいです。
しっとり薄味。角煮は箸でほろほろ崩れる柔らかさ。

全体的にご飯に対しておかずの量が少ないので、白米が残らないようにうまく計算しながら食べましょう。

ごちそうさまでした

ここは味を求めると言うよりは、ゆっくりした場所を楽しむ系のお店ですね。
広くて座席数もあるので、大人数のときに重宝しそうです。

ごちそうさまでした。

161214-japon05

大皿惣菜や じゃぽん
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13031137/
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル B1F

この記事も読まれています

  • ブックマーク