【西新宿ランチ】ワシントンホテル「ガンジー」で、色鮮やかなワンプレートインドカレー。

  • ブックマーク

161215-gandhi01

ワシントンホテル地下のレストラン街にあるインドカレー屋さん「ガンジー」に行ってきました。

お店の外にはカレーのサンプルが置いてあります。それを眺めていたら、店員さんが出てきてどうぞーと声をかけられたので、誘われるがままに入ってしまいました。

眺めていたサンプル。
眺めていたサンプル。

ガンジー

13時半ころに到着。お客の数はまばらです。一人で来ている女性が多め。
赤い床に派手な照明で、オリエンタルな感じというか、日本のお店にはないイメージです。

161215-gandhi04

店内のテレビではインドの映画なのかミュージックビデオが流れている。
割とアジア系のお店ではこういうの流れてることが多いですね。アジアの現地ではこれが一般的なんだろうか。

ランチにはセットメニューがいくつかあります。ぱっと見わかりづらいw
(後からメニューの写真をよく見ても「ガンジーランチ」と「Aランチ」の違いが全く分からなかった……)

カレーを2種類選ぶことができる、「ガンジーランチ」にしました。ドリンクがついて1,000円。
カレーはビーフとチキンをチョイス。

161215-gandhi02

5分かからず、さくっとカレーのプレートが出てきました。

ナンに、ライスに、カレーが2つ。サラダに、タマネギのピクルス。ナンの上には赤いチキンが2つ。
カラフルなワンプレートです。

161215-gandhi05

ナンはよく見ると2枚重なっていました。少し薄めのナンです。薄いのでパリッとした食感が楽しめます。ふわふわのナンも美味しいですが、パリッとした感じも良いですね。

カレーの方はビーフカレーがちょっと辛め。
チキンはマイルドで美味しい。辛いのが苦手な自分には、こちらの方が好み。

ナンの上の赤い鶏肉が2個。これが辛い。ヒーヒー言いながら食べました。
しかし、なんでこれナンの上に乗せるんだろう。ナンの上が鶏肉の油でベタっとしてしまうので、普通に皿に置いた方がよいと思うのは自分だけだろうか。なんとなく見た目が良いからかな?

ナンのほかにはライスもあります。
インドカレーのライスは香料的なものが入っているのか、ちょっと風味を感じます。
パラパラっとしたライスがカレーによく合って美味しい。

食べている途中で、頼んでいたアイスコーヒーが出てきました。
辛めのカレーだったのでうれしい。

ごちそうさまでした

お客が少なくなってくると、店員さん同士が椅子に座って雑談を始めちゃいました。
現地の言葉でワイワイ議論しています。何を話しているんだろう。

ごちそうさまでした。

161215-gandhi03

ガンジー
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13035807/

この記事も読まれています

  • ブックマーク