「GOHAN」の肉巻きおにぎり。自宅で作れて、簡単で最高に美味い!

170106-nikumaki01

Facebookで、いつも美味しそうなご飯情報を流してくれる「GOHAN」というメディアがあります。

動画でわかりやすくレシピを提供してくれるのですが、なんといってもその作り方がめっちゃ簡単なのが良い!ザ・男の料理!って感じです。

https://www.facebook.com/GOHAN.jp/

この前、流れてきて気になったのが「肉巻きおにぎり」。
肉巻きおにぎり、美味しくて大好きなのです。

市販のものしか食べたことがありませんでしたが、これ、自宅でも作れるんですね
しかも、作り方を見ていると、俵状のおにぎりにバラ肉を巻いて、焼いて味付けすれば完成という簡単仕様。

というわけで、家で作ってみました(主に奥さんが)。
おにぎりに肉を巻くのがちょっとだけ手間ですが、あとは焼くだけ。
味付けは酒、醤油、砂糖、水とシンプル。はじめはかなりシャバシャバですが、煮詰めるととろっとしてきます。

ゴマをキレイに振ると雰囲気でますね。ゴマふりは私が担当しました!

170106-nikumaki02

さていただいてみます。
おおー、うまい!

肉巻きおにぎりって食感が独特ですよね。さっくりした感覚というか。しっかり肉で巻かれているので、崩れることもありません。
意外と中のご飯までは汁が染みておらず、中味は白いご飯のままでした。

ボリュームもあり、簡単に作れるのが良い。市販のものにも負けていません!これは一軍昇格決定だ!

このレシピを流してくれた「GOHAN」さん、この他にも簡単で美味しそうなレシピをたくさん提供してくれるので、興味のある方は一度ご覧になってみてください。

https://www.facebook.com/GOHAN.jp/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク