神楽坂la kagu内「マドラグ」で、分厚くてトゥルントゥルンのタマゴサンド!これはすごいよ。

  • ブックマーク

「ここのタマゴサンドがすごいんですよ!」

打ち合わせ相手の方が、目を輝かせて教えてくれました。
我々はミーティングのため、神楽坂la kaguのカフェ「マドラグ」にいたのでした。

丁度、時間はランチタイム。何か食べましょうかという流れになった時に、そのタマゴサンドのことを教えてくれたのでした。
神楽坂在住のその方が教えてくれるのだから間違いない!ということで、頼んでみることに!

正式名称は「コロナの玉子サンド」
値段は850円…!いい値段しますね。

タマゴサンド…。僕が知っているタマゴサンドってコンビニの三角のああいうやつだけど。さてさて、どんなものが出てくるのか。

コロナのタマゴサンド

カウンターで注文して、席で待つこと10分ほど。
タマゴサンドが出てきましたよ。

そのビジュアルに絶句。

170113-lakagu01

こりゃすげえや。
なんだこの厚さは。パンより厚いじゃないの。
当然一口では食べられません。ああ、なるほど、だからフォークが付いてきたのね。

でもこれだけの厚さ。大きいものって大味だからなー。味の方はどうなのかなーと思いつつ、ひとつかじりついてみると。

これが非常に美味。
「ほうっ」て声が出たよね。

食感がほんとにふわふわ。というかぷるぷる。トゥルントゥルン。
「だし巻きたまご」ではなく、漂う洋風感。オムレットやね。

高級ホテルのレストランで、銀の器に乗ってこういうの出てくるね、うん(想像の世界)。

ちょうどいい塩加減で、いくらでも食べられそう。
いやーこの玉子焼き、技術ですねえ。どうやったらこんな風になるんだろう。

たまごだけじゃなくて、パンがふわふわでまた美味いんだこれが。
パンの裏側にも気の利いたソースが塗られていて、これがパンにじんわり染みて美味しいのです。

いやいや、これは初めての体験でした。
まだまだ世の中には、知らない食感の食べ物ってあるものだなあ。

la kaguについてちょっとだけ

このカフェがあるla kagu、もともと新潮社の倉庫をリニューアルした建物らしいです。
いろんな雑貨や服が売られていたり、イベント(特に本関係)もたくさん開催されているのだとか。
白い内装が眩しいオサレな空間でした。

そしてそのla kaguの一角にあるのが、このタマゴサンドを提供してくれる、カフェ「マドラグ」。
もともと京都にある喫茶店の東京進出店らしいです。
広くて開放的で、そこにいるだけでリア充体験できます。

というわけで、まずはタマゴサンドを食べに行ってみてください。
他のメニューも美味しそうだったので、誰かと一緒に行ってシェアするのもアリかもしれません。

170113-lakagu02

「マドラグ」
東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/

この記事も読まれています

  • ブックマーク