【西新宿ランチ】西新宿1丁目「いち(ichi)」。元気な声が飛び交う沖縄料理屋さんで、おいしい沖縄そば&ラフテー飯。

西新宿1丁目の沖縄料理やさん「いち(ichi)」に行ってきました。
新宿郵便局の目の前です。

お店は地下にあります。
路面にはメニューの書いてある看板が出ていました。
ちょっとした暖簾と提灯がいい味出しています。

スポンサードリンク

沖縄料理いち(ichi)

お店に入ると意外にも靴を脱いであがるタイプ。
紐のスニーカーだったのでちょっと面倒…。

そこに店員さんがやってきて、「今日のランチはコレとコレがなくなっちゃったんですが良いですか?」とのこと。先に知らせてくれるのは丁寧で嬉しい。

お店は案外広くて沖縄らしいオブジェが並んでいます。ツボとか泡盛とかスパムの缶とか。

床も席もほとんどが木でできていて、靴を脱いだので靴下で過ごせるのがよい感じ。

カウンターも本物かどうかは分かりませんが、どでかい一枚板っぽく見えます。

店員さんは居酒屋のノリで、元気な接客。
大きな声が飛び交う系のお店です。

お客さんの層はほとんどがサラリーマンでした。

ランチメニューは沖縄料理がメイン。
ゴーヤチャンプル、沖縄そば&スパム飯、沖縄そば&ラフテー飯、タコライス。
シーサーがご飯を食べているのが、なかなかかわいいランチメニュー。

沖縄そば&ラフテー飯のセットにしました。880円。

待つこと5分ほどで出てきました。

沖縄そばは平べったい白い麺。紅生姜にネギの組み合わせが美しい。
独特のダシが出て美味しいスープです。あまりとんがっていない優しい系。

ラフテー飯。
こちらも色鮮やか。レタスと紅生姜と海苔の組み合わせがキレイ。
チャーシューが一枚と温泉たまご。肉、もう一枚くらいほしいな。

肉が箸で切れるほど柔らかい。甘しょっぱい味付けが美味しい。温泉たまごを崩して食べるのが絶品です。色的にもよい。

全体的に量が少なめで少し物足りないかも。
ご飯のおかわりは自由らしいのだけど、ラフテー飯でもおかわりはできるのかな?肉が少なめなので、タレだけで食べることになっちゃうけど。

ごちそうさまでした

久々に食べたけど、沖縄そばは美味しいな。
今度はタコライスあたり行ってみたい。

沖縄そばといえば、市ヶ谷の「みやらび」の辛味そばがめっちゃうまい。前職ではよく食べてました。ここもオススメです。

ごちそうさまでした。

「いち(ichi)」
東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021449/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク