【月島・佃ランチ】「ピッツェリア ポンテチェントロ」。明るくてモダンなイタリアンで、ピザとパスタのセット!

本日は佃でMTGということで、月島・佃周辺でお店を検索して出てきた、いい感じのイタリアン「ピッツェリア ポンテチェントロ」に行ってきました。

月島駅からは歩いて7〜8分、隅田川のすぐそばにあります。
ガラス張りでなんだかオシャレな外観。期待できます。

スポンサードリンク

ピッツェリア ポンテチェントロ

ガラス張りなので、とても明るい店内。

木でできたテーブルセットはナチュラルで、いい感じで使用感が入っていて味があります。椅子はバラバラのデザインで、微妙に揃っていないところは意図的なのでしょう。

照明も独特の存在感です。

厨房にはピザを焼く用の大きな釜があります。白いタイルがオシャレ。

ランチメニューはピザのセットと、パスタのセットがメイン。

セットにはサラダとドリンクとパンが付いています。単品のピザもあるようでしたが、セットより高い値段設定でした。

今回は奥様と一緒に行ったので、ピザのセットとパスタのセットを一つずつ頂くことにしました。
マルゲリータと、挽肉のトマトクリームソースペンネ。

最初にサラダが出てきました。
赤のトマトと黄色のコーンが鮮やかでキレイなサラダ。ドレッシングが美味しい。トマトがめっちゃ甘かった。そして、なかなかのボリューム。

その後でピザとペンネ、パンがやってきました。

全体の写真を撮ってみましたが、なんだろうこのフォトジェニックな感じは!

いただきます。

ピザは思ったより大きい。チーズがドロっととけていて生地の上から滑り落ちるほど。アツアツで美味しい。

ペンネには挽肉がゴロゴロと入っています。粉チーズがガッツリ効いていて美味しい。トマトソースは酸味より甘味が強いタイプ。このお店のトマト関連、おいしい。

ピザが大きいのに、さらにパンも大きめ。
なかなかの炭水化物祭り。お腹いっぱいになりました。

食後にはホットコーヒー。
食べ終わる直前にタイミングよく持ってきてくれました。

ごちそうさまでした

明るい店内で、とても気持ちよく食べることができるお店です。
しかもこのボリュームと美味しさ。これで一人1,000円とはなかなか良いのではないでしょうか。

このロケーションにクオリティ、月島にはなかなかないタイプのお店だと思います。
夜の部も雰囲気良さそうだなあ。

ごちそうさまでした。

「ピッツェリア ポンテチェントロ」
東京都中央区佃2-1-6 リバーシティM-SQUARE 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13107807/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク