大濠公園周辺で作業をしたいとき。カフェ的オススメスポットは意外にもミスド!

福岡の癒やしスポット大濠公園。
大きな池に緑。都心にあってのどかな時間が流れる大きな公園です。

平日でも観光客も多く、いつも人で賑わっています。

僕も何度か足を運んだのですが、ちょっと困るのが休憩や、少しマシンを広げて作業をしたいとき。

大濠公園内にはスタバがあるのですが、いつもとても混んでいます。

ちょっと休憩したいなーと思って立ち寄るも、だいたい満席で入ることができません。マシンを広げて作業をするなんて無理な雰囲気。

大濠公園周辺でカフェを検索してみても、ちょっと小さめのお店しか出てこず、見つけられませんでした(自分が知らないだけだと思いますが)。

そこでオススメなのが、大濠公園の北側にあるミスタードーナツ
スタバがいっぱいの時も、ここはだいたい入ることができます。

スポンサードリンク

ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ

大きなガラス窓があり、とても明るい店内。
席は全てテーブル席で、割とゆったりと座ることができます。

そしてお店の中には、謎なメリーゴーランドが設置してあるのが特徴。
福岡出身の同僚に聞いてみたところ、このメリーゴーランドは結構昔からあるようです。

(ちなみに我々が行った時には西日本新聞の方が、このメリーゴーランドの取材に来ていました。)

マシンを広げて作業もできます。
周りには勉強している人や、読書をしている人も多い。

おしゃべりしているおばちゃん軍団や、親子連れや、小中学生など、客層も幅広い。

そういえばミスドは、ホットコーヒーを一度頼むとお代わり自由なのですね。店員さんが、定期的にコーヒー入りのポットを持って店内を回ってくれていました。

このお店、食べログで見たところ、オープン日が1975年。実はオープンから40年という大ベテランショップでした。福岡県民の方々にとっては、実は馴染み深いお店なのかもしれません。
(福岡出身の同僚も、このお店のことをよく知っていた)

というわけで、なかなかオススメの大濠公園そばのミスドでございました。
休憩はもちろん、ドーナツとコーヒーを片手にちょっと作業、なんていうのも案外良いのではないでしょうか。

本当に久しぶりにミスドの飲茶を食べた。

「ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ」
福岡県福岡市中央区大濠公園45
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40013795/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク