【糸島ランチ】筑前前原「Macaroni(マカロニ)」で、超絶柔らか絶品ローストビーフ丼!

  • ブックマーク

糸島市の筑前前原駅の近くにあるイタリアン、「Macaroni(マカロニ)」に行ってきました。

筑前前原駅周辺は糸島市役所がある場所で、糸島市の中でも栄えている地域になります。

先日、免許証の住所変更のために糸島警察署に行く途中に見つけたお店です。

筑前前原らしくない、とても雰囲気がよいカフェでした。ランチを食べたのですが、抜群に美味しかった!

Macaroni

場所は筑前前原駅から東に5分弱のところ。
青い壁が目印です。

お店の中は広い空間に、カウンター席とテーブル席がゆったりと配置されています。

テーブルごとにあえて違う椅子やテーブルを使っているところがにくい。

カウンターの上には、メニューが書かれた黒いボード。
壁には白黒赤のタイルがポイントに使われていて、これまたいい感じ。

お店に入ってしまうと、福岡の田舎にいるとは思えません。後から調べたら、この筑前前原駅周辺、案外おしゃれなお店多いんですね。

ランチメニューは、パスタ、ピザ、グラタン、プレート、ローストビーフ丼というラインナップ。基本イタリアンで、どれも美味しそう。
値段的には800円〜1,500円と、安いわけではありません。

僕はローストビーフ丼(M:1,150円)、奥様はスモークサーモンとアボカドのクリームパスタ(800円)にしました。いずれもサラダ、スープ付き。

ローストビーフ丼

注文後、すぐにサラダが出てきました。

何種類の野菜が使われているんだろう。
少し濃いめの味付け。塩コショウが効いたドレッシング。めっちゃうまい!

かぼちゃのスープ。
冷製かと思ったらほんのりあたたか。甘くて素材の味が生きている感じ。めっちゃうまい!

そしてローストビーフ丼。これがですね、すごいんです。

肉がめっちゃ柔らか。なんだこれ。厚みがあるのに噛み切れない部分は全くありません。
タマネギを使った甘いソースが絶品。これがご飯にもしみしみでたまりません。

そしてご飯の量に対して、肉の量がめっちゃ多い。肉の嵐や。ご飯だけお代わりしたいくらい。

わさびを付けると、また雰囲気が変わります。爽やかにぴりっと締まる感じ。そんなに辛いわさびではないので、多めにつけて食べるのが吉。

別の皿にはフライドガーリックが付いてきて、「お好みでどうぞ」とのこと。
これをパラパラとふりかけると、柔らかい肉にカリカリとした食感がプラスされて歯ざわりが変わります。

生タマネギのシャリシャリ、ガーリックのカリカリ、卵黄のとろりの食感が組み合わさって、パラダイス感すごい。

これ、注文する前は1,150円って高いなーと思っていたんですが、食べてみるとそれは間違いだったことがよくわかります。これは安い。東京でこれを食べようと思ったら、いくら出さないといけないんだ!というレベル。

食後にはドリンクが100円とのことだったので、アイスコーヒーをいただきました。

食後の飲み物、絶対に欲しくなります。この雰囲気の良さは、ランチを食べ終わってすぐお店を出るのはもったいない。

ごちそうさまでした

何気なく入ったお店だったんですが、大当たりでした。
筑前前原駅周辺、良さ気なお店が多そうなので色々行ってみたい。

このマカロニさんでは今度はピザあたりも食べてみたいんだけど、またローストビーフ丼食べたい。
夜の部も行ってみたいなー。

引っ越し早々、素敵なお店を見つけられて幸先よいですぞ!
ごちそうさまでした!

「カジュアル レストラン&バー マカロニ」
福岡県糸島市前原中央1-2-12 前田ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40044962/

この記事も読まれています

  • ブックマーク