【福岡・天神ランチ】大丸1階「オーバカナル博多」。外の風が入る気持ちのよい席で、プルプルのキッシュプレート。

この日はセミナーがあったため、天神におりました。というわけで、天神ランチ。

「オー バカナル博多」に行ってきました。

場所は大丸の1階。…と書いてあったんですが、探しても見つからない。
案内所で聞いてみると、「この入口を出て右手でございます」とのこと。いったん外に出るのね。

スポンサードリンク

オー バカナル博多

行ってみるとすぐに発見できました。
モスグリーンのひさしに黄色のロゴが目印です。

テラス席もオープンしていて、なんとも良い雰囲気ではありませんか。
ここだけ見ると日本じゃないみたいですね!

路面に面した細長い形が特徴のお店。テーブルがずらりと並んでいます。

壁側の席を陣取りましたが、店の幅が狭いので、半分テラス席のようなものでした。

12時40分くらいに到着したのですが、半分くらいの席が埋まっていました。混む時間帯は過ぎたのかしら。

テラス席には外国人が多め。店内の席にはオシャレな女性が多めでした。ちょっと席は狭めかな。

ランチメニューは3種類。
豚肩ロースのロースト、クロックムッシュ、キッシュ。席にはそれ以外のメニューが置いてあり、サンドイッチやオムレツやサラダなんかも頼めるようです。

今日はキッシュランチにしました。ドリンクもついて930円。

5分ほどで出てきました。

うわーうまそうや!
当方、アラフォーのおっさんですが、こういうビジュアルときめきますね!笑

キッシュはふるふるしていて柔らか。焼き立てなのでアツアツです。ちょうどよく塩味が効いていてうまい。

添えてある棒のようなものはガーリックトースト。フランスパンのようなかたさで食感もしっかりめ。

フライドポテトは塩っけ充分でおいしい。これだけ味が濃い目でした。

量は少なめかな。もう1.5倍くらい欲しい!

ごちそうさまでした

外の風が入る気持ちのよい席で、美味しいランチができて満足です。

いつもはどうなのか分かりませんが、今日は割りと空いていたので、さくっと一休みしたい時にも重宝しそうです。天神のど真ん中なのでアクセスは抜群だし。

調べてみると、東京に5箇所、京都、大阪にもお店があるようです。知らなかったなあ。

ごちそうさまでした。

「オー バカナル 博多」
福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000198/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク