廊下が暗すぎる問題を解決!電池で動作する人感センサーライトが便利!

  • ブックマーク

引っ越してから数週間が経過しました。

ひとつ問題が。

それは夜、廊下がやたら暗いこと。

家の間取り的に、リビングから寝室に行くためには廊下を通る必要があります。

廊下には当然電気はあるのですが、そのスイッチが玄関に入ってすぐとリビングから出てすぐの2箇所しかありません。

つまり、寝室に入ってからだと、廊下のスイッチを消すことができません。
そのため、リビングから寝室に行こうとすると、電気をつけずに真っ暗な中を移動する必要が出てきます。

電池で動く人感センサーライト

そこで設置を思い立ったのが、人の動きを検知して勝手についたり消えたりする「人感センサー付き」ライト。

しかしここでも問題が。
廊下にはコンセントがないのです。

部屋にあるコンセントから延長コードを伸ばすのもなあ…と思っていたのですが。

探してみるとあるもので、電池で動く人感センサーライト!

パッケージはこんな感じ

これで勝つる!

というわけで、早速設置してみました。

おおー!思った以上に明るい!眩しいくらい。

本体もスリムで存在感も薄め。サイズも30cmほどでかなりコンパクトな印象です。重さもほとんど感じないので、壁にも簡単に貼ることができそうです。

分かりづらいけど相当明るいです。

センサーの効きも良好で、ライトの近くを通らなくてもしっかり反応します。

単4電池3本で、1日10回点灯想定で、4ヶ月ほど持つようです。

1日10回なんて、廊下を歩く度に点灯したらすぐ電池なくなっちゃう!と思っていたのですが、こいつの賢い点がもうひとつ。
周りが明るい場合は電気が点灯しないのです。すごいなあ、お前は!この機能のおかげで無駄な点灯が減り、電池が長持ちするとのことなのですね。

ちなみにセンサーをオフにしておきたいときは、ボタンをOFFにしておけばOKです。

センサーOFFモードもあり。

というわけで、この便利グッズのおかげでまた一つ部屋が快適になりました。

スペックのご確認、ご購入はこちらから!

この記事も読まれています

  • ブックマーク