【西新宿ランチ】西新宿駅近くの「じざけ」にて生姜焼き(2014.02.26)

  • ブックマーク

140226-jizake
「じざけ」
東京都新宿区西新宿8-11-1 日東星野ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021834/

実は西新宿駅そばにある他のお店を目指して行ったのだけど、目当てのお店のシャッターが下りていて休店。
近くで探してみたところ、あるビルの地下に定食屋さんらしきお店を発見。

13時半ころ入店。
店内は小上がりの席が多め。テーブル席は4人がけが2つほど。小上がりは20人ちょっと入りそう。
到着時には10人ほどのお客さんがいた。スーツ姿のサラリーマンが多い。

そこそこ席が空いていたのに、2人組のすぐ横(ほぼ相席)に通される。
移動したいと聞いてみたがココでお願いしますとのこと。この時間からでもお客さんが来るのかもしれない。後から来た一人客も、他の2人組の横に案内されていた(実際ちょこちょこ来店があった)。

看板のメニューに「鯖の定食」があったので、久々に魚!と思い、それに決めてお店に入ったのだが、あいにく品切れとのこと。
「豚の生姜焼き」「刺身定食」のどちらかしかないとのことで、本日は「豚の生姜焼き(750円)」をオーダー。

10分もかからず出てくる。
付け合わせの野菜は少なめ、肉々しいがっつり系の定食だ。
生姜焼きにはタマネギはなく肉だけ。結構な厚みで、ジューシー。食べ応えのある生姜焼き。
味付けは濃い目でご飯が進む。ご飯がまたすごい量で、食べきれるのかと思うほど。量的に若者向けかもしれない。

お腹はいっぱい。これで750円は良いのでは。
喫煙OKのお店で、半分くらいの人は吸っていたので苦手な人は注意。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク