【西新宿ランチ】住友オークタワーの割烹「田一」で牛カツとカキフライ膳。(2014.02.25)

  • ブックマーク

140225-denichi

「割烹 田一」
東京都新宿区西新宿6-8-1 オークタワー 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004233/

住友オークタワーにもレストラン街があるとの噂を聞いて初参戦。

13時40分頃にビルに到着。
いくつかお店が並んでいたのだけど、定食が食べられそうな「田一」をチョイス。
お店の前ではお弁当も売っていてなかなか美味しそう。
中からも元気な声が聞こえてくる。

店内は個室が多いレイアウト。
通されたのは10席くらいの大きなテーブルがある、かなり広めの部屋。
先客が一人いたけど、すぐに退席したので広い部屋を貸し切り状態で使う。
他にもいくつか個室があり、人の気配がある。

割と個性的なメニューが多い中で、「牛カツとカキフライ(1,000円)」という定食をオーダー。
「牛タン乗せハンバーグ」という定食も気になったのだけど。

思った以上に早く出てくる。
作り置きなのかな…。

ちょっと驚いたのは、タルタルソースや普通のソースがビニールの個包装で出てきたところ。
手作りのタルタルソースを想像して期待していただけに残念。
その他にも、お弁当で使うような銀色の紙のカップで仕分けられたお惣菜、プラスチックの茶碗と残念感は否めない。

カキフライは熱かったけど、少し生臭い。
カキフライ3つのうち2つで生臭さを感じたのだけどハズレだったのか。
牛カツはそこそこ美味しい。

席の側に湯のみの置き場があって、それを取るためにひっきりなしに店員さんが出たり入ったりしていたところも残念ポイント。
割烹という名前で、店内もしっかりとしていただけに色々と残念。
1,000円って西新宿でも高めだとは思うのだけど、そこまで期待しちゃいけないのかな?
ある意味これがいろんなお店に行く醍醐味ではあるのだけど。

この記事も読まれています

  • ブックマーク