【西新宿ランチ】「守門」にて洋食定食。気さくなおかみさんが迎えてくれるザ・定食屋。

  • ブックマーク

150409-sumon01
定食屋さん「守門」に行ってきた。

白銀屋」のそばなのだが、路地にあり場所が少しわかりづらいかもしれない。

13時15分ころに到着。お客さんの入りは半分ほど。
気さくなおかみさんが迎えてくれる。

二階は喫煙席になっている。完全に分煙なのが嬉しい。
一階はカウンターとテーブル席が3つほど。
ダウンライトのついたカウンターに案内される。

メニューは揚げ物中心の定食、ラーメン、カレーなどのラインナップ。

「洋食定食セット(850円)」をオーダー。
中身は唐揚げと生姜焼きのセット。これって「洋食」なのか?

いただきます

おかみさんが「おっまちどぉさま♪(原文ママ)」と明るく配膳してくれる。

唐揚げと生姜焼き、ナポリタンとキャベツの千切りが添えられている。

唐揚げはタレに漬け込んだの濃い目の味付け。皮がカリッと揚がっていて美味しい。
生姜焼きはたまねぎ、ピーマンと一緒に炒められている。やや肉厚目の生姜焼き。
ザ・定食!という感じでご飯が進む。

ごちそうさまでした

明るいおかみさんのおかげで居心地がよい定食屋さん。

メニューには揚げものの定食が多かったので、そっちが得意なお店なのかもしれない。
ごちそうさまでした。

150409-sumon02

「守門」
東京都新宿区西新宿7丁目19-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042811/

この記事も読まれています

  • ブックマーク