【西新宿ランチ】「4649.タコライス」にてタコライス。怪しい外観の先には美味なタコライスが!

  • ブックマーク

140423_takorice
「4649.タコライス」
東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009250/

西新宿駅近く、「4649.タコライス」というタコライス専門店に行ってきた。

地下にあるお店なのだが、入り口の階段は薄暗くて狭くて怪しい。お店の存在を知らないと、なかなか降りようとは思わないだろう。

階段を降りると狭い地下に3つのお店がひしめきあっている。「4649.タコライス」の入り口は、オープンになっていて中身が丸見え。躊躇なく入ることができる。
ポップなロゴの看板に、古びた内装の店内。高円寺にありそうな雰囲気のお店(高円寺に対する勝手なイメージ発動)だ。

席数は少なめ。4人がけと2人がけのテーブルが一つずつ。あとはカウンターが5、6席だ。長居する雰囲気ではない。かといって、せかせかした感じでもなくあたたかい雰囲気がある不思議なお店。

13時頃に到着したのだが満席。「すぐに空きます」とのことだったので店外で待つことに。待っている間に店員さんが注文を聞いてくれて、席についたと同時にすぐに食べられるようにしてくれた。

アボカドと半熟目玉焼きがトッピングされた「Gランチ(850円)」をオーダー。

少しピリ辛の、ひき肉のサルサソースがたっぷりとかかっている。
その他にはチーズ、レタス、アボカド、目玉焼きが乗っている。食材は丁度良いサイズにカットされていて食べやすい。色々な食感が楽しめる。

スプーン一つでどんどんかっこむスタイル。全部の具材のバランスが絶妙でおいしい。
タコライスってそんなに食べる機会がないけど、いろんな具材が入っているのに不思議とまとまるものだなあと改めて思ったり。

ちなみに、ここのタコライスにはいろいろなトッピングをすることができ、自分仕様のタコライスを作ることができる。

店員さんもテキパキしていて気持ちのよい対応。
階段の外観からは想像できないけど、かなりオススメのお店!
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク