【西新宿ランチ】「coffee&tea BBB」にてエビとアボカドのサンドイッチ。黒いパンが特徴的!

  • ブックマーク

140508-bbb

西新宿駅そば、2階にある喫茶店「coffee&tea BBB」に行ってきた。
階段を登って入店するのだが、1階にイーゼルが置いてあり、ランチメニューを確認することができる。

13時40分くらいに到着、この時間でも8割くらいの席が埋まっていた。ほとんどが一人客で、女性客が多い。カウンターに通される。

テーブル席が4〜5席ほど、カウンター席は5席ほどある。カウンターは厚めの木でできた雰囲気のある大きなテーブル。
ゆとりのある配置で、落ち着ける雰囲気だ。店内にはJAZZが流れていていい感じ。

壁にはお店のロゴ入りのオリジナルの箱がいくつも飾られている。コーヒー豆が入っていたりするのだろうか。それともただのディスプレイか?

エビとアボカドのサンドイッチ・スープ・コーヒーのセット(1,100円)をオーダー。
高い…ような気はするけど、こだわったコーヒーって高いもんなあ。

5分ほどで出てきた!黒い!

いただきます!

このお店のサンドイッチの特徴は、なんといっても黒いパン。
ほんのり甘みのあるパンで、耳はあまり固くない。軽くトーストしてあり、表面はカリッとしている。

挟んであるのはエビとアボカドに、たまごのタルタルのようなソース。ソースは溢れんばかり、というか少しはみ出していたくらい。フォークが一緒についてきたのは、こぼれたソースをこれでうまく食べて、ということかもしれない。
味は薄めだが、パンに良く合うソースだ。黒いパンとのコントラストもキレイ。
ちなみに量的には食パン2枚分なので、男性には少し物足りないかも。

スープの方は野菜ベースで、小さめのかぼちゃやベーコン、玉ねぎなどが入っている。こちらも薄味。
かぼちゃが甘くて美味しい。

コーヒーは暑かったのでアイスコーヒーにしてもらった。癖がなく飲みやすいコーヒー。少しコクが強めかな?

多分ご夫婦で経営されているお店なのだろう、マスターと奥さんが楽しそうに世間話をしながら仕事をしていた。いい意味で力が抜けている。
そのほかの店員さんもてきぱきしていて笑顔で気持ちがよいお店。
家のそばにもこんなお店があるといいなあ。ごちそうさまでした。

「coffee&tea BBB」
東京都新宿区西新宿8-5-3 渡邊ビル2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13052913/

この記事も読まれています

  • ブックマーク