【西新宿ランチ】「柏木 ふじ家」にて、冷やしたぬき蕎麦のセット。中盛りの量がなかなか半端ない!

  • ブックマーク

140609-kashiwagi

「柏木 ふじ家」

15時くらいに到着。本日も歯医者の帰り。やはり歯医者の帰りは麺類がいいんだよなあ。

このお店はランチブログを始めた最初のお店。記念すべき第一回目の投稿はこちら
割とあっさりしたエントリーだった…。

この時間はカウンターに3人くらいのお客さんがいるのみ。お昼の部は15時半で終了らしい。

「冷やしたぬきそばと炊き込みご飯のセット(820円)」をオーダー。

注文時、「中盛り、大盛りもできますが」とのこと。聞くと、中盛は1.2人前くらいの量らしい。お腹も空いていたので中盛りをオーダー。

しかし、出てきた蕎麦の量がなかなかすごい。つゆが見えないくらいの麺の量だ。大盛りだとどうなってしまうん…。

麺はしっかり締めてあるのか、ほとんど伸びない麺で最後まで美味しく食べることができた。麺は細く、いい感じのコシがある。

蕎麦も炊き込みご飯も味は薄め。付け合せの漬物が甘じょっぱくて美味しくて、これを一緒にかじるとなかなかいい感じ。

遅くまでやっているし、さくっと入ってさくっと食べられる、それでいて落ち着いているなかなか好きなお店。
ごちそうさまでした。

「柏木 ふじ家」
東京都新宿区西新宿8-5-3
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030608/

この記事も読まれています

  • ブックマーク