フライパンで焼くだけの「焼きカマンベール」が、めちゃくちゃカンタンでめっちゃくちゃ美味い

  • ブックマーク

150603-yaki-cheese01

タイトルで全てを言ってしまったので、あまり言うことはないのだが、もう一度言おう。
「焼きカマンベール」が、めっちゃくちゃ美味い

いや、これね。本当にお店か!って思うレベル。

まわりがカリッカリで中はジューシー。
どこにでもありそうな売り文句なわけですけど、もう絶品。今月食べた中で一番美味い。
できたても美味いし、冷めても美味い。

もし僕がお店やってたらこれメニューに出して「焼き加減がね、難しいんですよ。」なんて言いながらいい値段で出す。

作り方はめっちゃくゃカンタンで、本当にフライパンで焼くだけ。
少し時間をかけてじっくり焼く。

で、火が入ってきたらフライ返しでぎゅーっと押さえつける。
まわりがカリカリしてきたら完成。

他の食材と一緒に盛ってみる。ラタトゥイユ多すぎた。
他の食材と一緒に盛ってみる。ラタトゥイユは作ったあったものだけど、他は切って乗せるだけ。

毎日食べたい!

この記事も読まれています

  • ブックマーク