【ズボラ料理】茹でる以外に火を使わない「ツナと大根おろしのパスタ」が簡単すぎるのにうますぎる!

150826-pasta-tsuna-daikon

ウチは共働きなので、平日のご飯の用意は簡単であれば簡単なほどよい。ズボラ料理万歳である。

本日オススメしたいのは、「ツナと大根おろしのパスタ」。これが簡単でうますぎる。

パスタは往々にして簡単なものが多いが、このレシピは「麺を茹でること」以外に火を使わないという意味でかなりポイントが高い。

スポンサードリンク

つくりかた

パスタを茹で、その間に大根をおろそう。
大根おろし器はもちろん、「プロおろし2」を使おう!

茹で上がったパスタに大根おろしをかけ、ツナを乗せる。
気が向いたら三つ葉をちぎって乗せると、彩りもキレイで食欲アップ!

さらに余裕があれば、茹で上がったパスタをザルにあけた後にオリーブオイルをさっと絡めてあげると、パスタが固まらなくてなお良し!

味付けはめんつゆ。好みでポン酢を追加するとさっぱりと食べられる。
食べる直前に味見をしながら少しずつかけよう。

以上!

こんなに簡単なのに、驚くほどうまい。
かけた時間に対してのパフォーマンスが高すぎる。最高だ!
そして、失敗する要素がどこにもない。もう、これを作らない理由が見当たらない!

この料理を面倒という人は、料理には向かないと断言できる!
ズボラをしたい時に是非!

「プロおろし2」のレビューは下記から。最高の大根おろし器です。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/07/daikon-oroshi/”]

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク