バリウムの飲み方のコツ改訂版。必要なのは計画性と大胆さ!

  • ブックマーク

150903-barium-2nd
フリー写真素材ぱくたそ

今日、約1年ぶりに健康診断を受けてきた。

健康診断最大のイベントはなんといっても、バリウム検査だろう。

1年前にバリウムの飲み方のコツを習得し人間力がアップした私だが、今年はさらに冷静に飲むことができたのでご紹介しよう。
これであなたもバリウムマスターだ。

ちなみに去年習得したコツは「とにかくゴクゴク飲む」というものだった。
その際のエントリーは下記から。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/08/barium/”]

今年の作戦

今年の作戦は「計画的に3回に分けてごくごく飲む作戦。」

具体的には下記の手順だ。

発泡剤を飲んだあとに、検査員さんから「バリウムをひと口飲んでください」と言われる。
ここで3口くらい行こう。ごくっごくっといく。これでバリウム戦の先手をとるのだ。

「残りを全部飲んでください」の号令のあと、残りを3回に分けてゴクゴク行く。
3回のうちの1回目は行けるところまで行こう。できれば半分くらい行きたい。

そして、残りを2回に分けて飲めば完勝だ。

初めから3回に分けて飲むのだ、と決めておけば非常に冷静にコトを進めることができる。
大きな目標は細かく分割すると達成できるというアレだ。
あれ、バリウムの飲み方って仕事や人生にも応用できるのではないか。バリウム、奥が深すぎる。

冷静に計画的にそして大胆に

去年は「とにかくゴクゴク行く」という半分根性論でなんとか飲みきったが、今年はそこに計画性を持ち込み見事勝利した。

ちょっとしたことで「えづいて」しまう僕にできたのだから、あなたにできない訳がない。
はっきり言って、バリウムを飲むこと自体への恐れは減りつつある(問題は飲んだ日の午後の体調の悪さと憂鬱さよね)!

必要なのは冷静さと計画性、そして大胆なチャレンジスピリッツだ。
検討を祈る!!

この記事も読まれています

  • ブックマーク