【番外編:赤坂ランチ】健康診断後のごほうびチケットで「鮨一新」の華やかなお寿司ランチ。

  • ブックマーク

150903-sushi-isshin01

ITS健保に加入していると受けられる健康診断。
その健康診断が終わった後に、ランチが食べられるチケットがもらえる。

今日は赤坂にある「山王検診センター」て健康診断を受診。もらったチケットで同じビルの1階にある「鮨一新」に行ってきた。

「鮨一新」は、ITS健保加入者だけが入れる人気のお寿司屋さんだ。夜も大人気でなかなか入れないらしい。

鮨一新

健康診断受けている人がかなり多かったので、店も混んでいるだろうなと思って入ったのだが、意外にそれほどではなく約4割程度の入り。

入り口のこの佇まいよ…
入り口のこの佇まいよ…

厨房にはたくさんの板さんが働いていて、カウンターに座ると目の前で魚をさばくところを見れたりする。かなり本格的なお寿司屋さんだ。
お店の中は物が少なく、やや殺風景な印象を受けなくもない。

チケットでのランチは一種類のみ。
席に着いたら何も聞かれずに「お待ちください」の声とともに、チケットを回収される。

しばらく待って出てきたお膳はとてもきらびやかで豪華。

鮭の押し寿司、ちらし寿司、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁などなど。

特にちらし寿司が美味しかった。
全体に振られたでんぶや錦糸卵、きゅうりの彩りが美しい。そしていくらが宝石のように点在しているぞ。
わさびを溶いた醤油をかけていただく。具がプリプリ。でんぶの甘さや、刺身の食感が交じり合って最高のバランスである。

そして海苔の味噌汁がまたおいしい。ほっとする。
バリウムで重くなった胃を癒してくれる。

ごちそうさまでした

贅沢気分も味わいました。
健康診断(主にバリウム)を頑張ったごほうびだね。

ちなみにITS健保の「大久保検診センター」では検診後、「桜華樓」という中華屋さんで胃に優しい中華ランチをいただけますぞ。

ITS健保加入者は基本的に健診場所を選べるので、ごほうびランチ目当てで変更してみてもいいかも。

ごちそうさまでした。

「鮨 一新」
東京都港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13021339/

この記事も読まれています

  • ブックマーク