【西新宿ランチ】肉料理メインの洋食屋さん「たくあん牡丹亭」でビーフシチュー。

  • ブックマーク

151009-botantei01

本日は会社の同僚殿5人でランチへ。
熊野神社の十二社通り側の向かいにある「たくあん牡丹亭」に行ってきました。
ちょうど、歩道橋のたもとにあります。

たくあん牡丹亭

13時ころに到着。レンガ造りで重厚感のある外観。看板がなんだかレトロで魅力的。

151009-botantei02

5人でもサクッと入れるキャパシティーが魅力です。座敷もあり。

店内はかなり薄暗く、レトロでムーディーな雰囲気。昔の洋館というか、なんとなくドラキュラが出そうというか、とにかく古めかしさを感じます。

肉料理がメインの洋食屋さん。
ステーキ、ハンバーグ、オムライス、ビーフシチューなどなど、魅力的なラインナップ。
メニューが多すぎて、選ぶのに一苦労であります。

メニューを撮り忘れてしまったけど、ラインナップがほんと多くて焦りますよ。

「ビーフシチュー(1,100円)」をようやく選びます。
一緒に行った同僚殿たちはみんなサービスステーキをチョイス。

飲み物はセルフサービスで、冷たいお茶、コーヒーなども。

ビーフシチュー

ワンプレートに野菜とポテトサラダとごはんがてんこもり。シチューなのに味噌汁もついてきました。

151009-botantei04

思った以上にしゃばしゃばしたシチューです。勝手にこってり濃厚なのを想像していました。
でも複雑な味がするスープで、しつこくなくグイグイいけます。

肉はめっちゃ煮こまれていて柔らかく食べやすい!トロトロです。

サラダとポテトサラダも肉に合っていてナイス付け合せです。

同僚殿のステーキもすげーうまそうだった!

同僚殿のステーキ。この付近でガッツリステーキならここかな
同僚殿のステーキ。この付近でガッツリステーキならここかな

ごちそうさまでした

価格帯はだいたいのメニューが1,000円以上。
どれもガッツリ食べられるので、サラリーマンのガッツリ系ランチとしての需要も高そうです。

今度はステーキ食べてみようかな。
ごちそうさまでした。
 

「たくあん牡丹亭」
東京都新宿区西新宿4-15-1 西新宿パークハイツ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017363/

この記事も読まれています

  • ブックマーク