【西新宿ランチ】「和泉屋」にてビーフシチュー。美味くてボリューム多くてコスパ高し!

  • ブックマーク

140416-izumiya「和泉屋」
東京都新宿区西新宿7-19-5
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13134409/

洋食屋さんの「和泉屋」に行ってきた。
白銀屋の近くにある路面店だ。

店に入ると恰幅のいいこわもて(?)の店主さんが迎えてくれる。プロレス?相撲?
「ハンバーグとビーフシチューがオススメ!」と声をかけてくれる。

店内はサイケで不思議なポスターがたくさん貼られている。いろいろな国の置物が置いてあったり、独特の雰囲気。
微妙に統一感のないところがまた味を出している。

14時ころに到着したのだが、他の客はいないようだった。
2階にも席があるようで、自分が食べている途中で一人降りてきて帰って行った。

オススメと言われた「ビーフシチュー(900円)」をオーダー。

シチューとサラダが乗ったお皿と、ご飯とスープのセット。
シチューは容器からこぼれそうなくらいの量がある。肉とジャガイモとニンジン、タマネギがゴロゴロ入っている。ブロッコリーも添えられている。
肉はとても柔らかく、箸で切ることができる。濃厚で非常に美味しい。

サラダはまた結構な分量のレタスとマカロニサラダ。スープはときたまごとニンジンのスープ。こちらもたっぷり。ご飯も山盛り。食後にはコーヒーもつく。腹一杯すぎです。

ちなみに時間帯のせいなのか、他にお客さんがいないせいなのか、店主さんがふたつ隣の席でこっちを向いて座って休憩していたのが気になった。
見られている気がして、ちょっと落ち着かないよね。

これだけの分量で味もいい。コスパ高し。
今度はもう一つのオススメというハンバーグを食べに行こうかな。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク