【西新宿ランチ】「ザ サクラ ダイニング トウキョウ」で明太クリーミーうどん。ポタージュ系のスープが驚きの美味さ!!

  • ブックマーク

151119-sakura01

今日は後輩くんと新宿アイランドタワーにある「ザ サクラ ダイニング トウキョウ」に行ってきました。

有名な「LOVE」のモニュメントそばの階段を下った、円形エリアの一角にあります。

ザ サクラ ダイニング トウキョウ

キレイでなんだか雰囲気がよさげ。
店の外から広そうなのがよくわかります。

フードコートのような広さがあり、たくさんの人が入れます。
15人くらいの団体さんもいました。1人席もあるのかな。
後から調べてみると220席もあるんですね。広いわけだ。

12時頃に到着した時には店先に10人くらい並んでいましたが、次々と案内されていきます。

店内はホテルのラウンジみたいです。とても落ち着いていて、雰囲気抜群。
ホールにいる店員さんはビシッとした制服でかっこいい。

さてメニューの方は魚や生姜焼き、パスタやうどんやハンバーグなどなど、意外と幅広いラインナップ。

「明太子のクリーミーうどん(900円)」にします。

すぐに小鉢が3つ出てきます。漬物、いんげん、切り干し大根。
まあこれは普通。

151119-sakura02

小鉢を食べているとうどんがきました。

白に明太子の赤が映えるキレイなうどん。具はナシ、三つ葉が乗ったシンプルなうどんです。

うつくしい
うつくしい

一口食べてみると、これがものすごいクリーミー。わー、うまい!ポタージュのようで、麺にものすごくよく絡みます。

麺は柔らかめで、食感がすごくよい。ポタージュと麺のバランスが抜群ですね。

明太子のかたまりが入っていて、うどんと一緒に食べるとピリ辛でいいアクセントになります。

これ、やわらかい鶏肉とか添えてあったら最高だな…。

ごちそうさまでした

いやー、うどんうまかった!びっくり。
こんなの初めて食べたなー。自分が知らないだけだろうか。

こういうポタージュ系のスープってどうやって作るんだろう。
生クリームと牛乳?

うどんがここまで美味しいと、他のものも食べてみたくなりますね。

ごちそうさまでした。

151119-sakura03

「ザ サクラ ダイニング トウキョウ」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164453/

この記事も読まれています

  • ブックマーク