【西新宿ランチ】「モヒートテーブル」でガパオライス。前菜から全てがうまい、オシャレカフェ風のタイ料理屋さん。

  • ブックマーク

151120-mojito-table01

西新宿五丁目駅近くにあるタイ料理屋さん「MOJITO TABLE(モヒートテーブル)」に行ってきました。
これでモヒートって読むのね。

MOJITO TABLE(モヒートテーブル)

同僚のエンジニア殿が教えてくれたお店です。このお店は全くノーマークだった…。

小さな2階建てのお店です。珍しい。
1階には6席くらいのテーブルと厨房があります。

お店に入ると1階は満席。
壁にかけてあるメニューを見て、立ったまままずは注文を済ませます。
その後で2階に案内されました。

メニューは鶏のみそ炒め、揚げナスのグリーンカレー炒め、ガパオライスの3種類。

ガパオライス(850円)をチョイスや!

狭い階段を登って2階へ。2階は明るくて思ったより開放的な空間です。
カフェ風で、なかなかいい感じの雰囲気。

奥にはソファー席もあって、女性3人組がワイワイやってました。

151120-mojito-table02

はじめに小鉢でサラダと炒め物とスープが出てきました。
こいつらがうまい!

うまい小鉢軍団
うまい小鉢軍団

サラダはめっちゃ辛いんだけど、チーズがよく香る不思議なサラダ。

炒め物は春雨的なもの。これめっちゃ好みの味。素朴なんだけど、いいダシが効いています。作りたてなのかほかほかで温かいところも嬉しい。

スープはチキンのスープかな。やっぱりいいダシが出ています。しつこくないけど味はしっかり。

前菜がうまいと嬉しいですね。お店に対する好感度アップ!

そしてガパオが来ました。
半熟の目玉焼きが乗っています。

うまそうなビジュアル
うまそうなビジュアル

ここのガパオは味付けが独特。
焼肉のタレ系というか、ソース的というか。

これめっちゃうまいです。この写真見た目のママの味がします。濃いめの味付けなんだけどしつこくない。
ご飯もパラパラで食感がとてもよいです。

今まで西新宿で食べたガパオライスの中でもトップクラスですね。

んー、うまい!
この店は当たりだ!

同僚殿チョイスの鶏肉の味噌炒めもうまそうだった!

151120-mojito-table04

ごちそうさまでした。

お店の雰囲気は良いし、店員さんも元気で朗らか。そしてごはんは美味しい。
これはいいお店を見つけました。

看板によると、日替わりでカオマンガイもあるんだな。今度はカオマンガイ食べに行きたい!

ごちそうさまでした。

入り口は割と地味です
入り口は割と地味です

「モヒートテーブル (MOJITO TABLE)」
東京都渋谷区本町3-8-10 四軒家 参号室
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13115396/

この記事も読まれています

  • ブックマーク